ねー





昨日、instagramに"一年前の今日の投稿"

が出てきて衝撃が止まらないのですが、



ブラジルでのLIVEからちょうど一年経ったみたいです。去年の今頃はブラジル遠征真っ最中だったみたい。

体感的には半年前の出来事のような感じなので、もう一年も経ってることに本当にびっくりして見た瞬間にひとりなのにエッ、て声出ました。



約30時間の飛行機、

これまでの人生で一番のロングフライトが13時間だったので30時間がどんなものか全く想像できなかった行きの飛行機 


あと2時間くらいで着くかな〜と思って

残り時間を見るとあと8時間って表示されてた時は本当に驚愕でした




まあわたしは30時間の中で見た映画3本と

機内食の時間以外はほぼ寝てたんですけどね。


メンバーの中で断トツ寝てたと思います。




寝ても寝ても着かないので途中ちょっと

あれ、これはすごいぞ

ってなってたけど

基本的に飛行機大好きなので心折れはしなかったな、まあでも飛行機大好きでも"ちょっとこれはすごいぞ...."ってなるくらい大冒険でした。30時間。



30時間の凄まじさを知ってしまった帰りの飛行機は相当な覚悟をして乗りましたね。


約1週間ほどブラジルにいたので、

乗り越えれば日本!!!!と思いながら乗り越えられるかちょっと不安だったの覚えてます。





去年ブラジルで会った皆、元気かなあ




昼と夜が真逆で、

私がいまこうしてベットの上でnoteを打ってる反面でブラジルの人たちは朝起きて学校や仕事に行ってる時間だと思うと



地球って不思議すぎて、もうわけがわかんなくなります。



わたしは東京と地元の京都ですらそれを感じるので、もう国境なんて越えてしまうと本当に不思議すぎてわけわかんないの。



東京と地元は時間の流れ方が全く違って、

空気の色も違うし聞こえる音も違うし

同じ時間が流れてるとは到底思えない。

5年住んでもそう感じます。




東京のペースに慣れてしまうと、

地元にいるとそわそわしちゃうんですよね



あれ、何すればいいんだっけって



いつのまにか何もせずに時間を過ごす方法を

綺麗さっぱり忘れてたみたいで




東京にいると何もしない時間なんてないから、




でもそれって限界がくるんですよね




最近は有難いことに毎日一日お仕事をしていて

とっても充実していて幸せだからこそ




たまーの、お休みの日は

デジタルデトックスをしています   



前日にマネージャーさんにも連絡しといて、


明日は一日携帯開かないからねって

返信なくても心配しないでねって







一日携帯を開かずに、特になにもしない。


意外とね、余裕です。



とってもスッキリする。




この小さな画面の中に

いろんなものが、いろんな全てが詰まりすぎていて、いろんな世界が広がりすぎていて



目の前にあるなんでもない世界のことを

ついつい見失いそうになっちゃうから




そうなる前に、



この小さな画面の中の世界から抜け出して

一旦リセットするのです




ねー。





っていう、結論



ブラジルから一年経っていることに一日経っても衝撃がとまらない、ということを伝えたかっただけなのにいろいろとお話ししてしまったただのボヤキnoteでした。




ゆるゆるでごめんね 




久々のnoteだね〜












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?