見出し画像

コインのギミックは高い?

今回は短い記事になっています。暇な時間に読んでいただけると嬉しいです。

-ギミックについて

-おまけ


皆さんはギミックコインを持っていますか?僕はニッケルハーフダラーの物は少し持っていますが、僕が主に使っているモルガンダラーのギミックは持っていません。やはり手作業のものが多いので、どうしても高くなってしまいます。(トランプも同じ)


ギミックといえば色々ありますが、やっぱりシェルですよね。レプリカのシェルは、安く手に入るのですが、すぐに変色し、見た目と音が安っぽいので正直、あまり好きではありません。本物の銀貨を使ったものになると、

高くて、買えません。

ハーフダラーの銀貨やニッケルとかになると別ですがモルガンダラーのシェルは10000から15000円ぐらいです

値段だけ見ると、すごく高いと言うわけではありませんが、一つ欠点があります

シェルはとても繊細で壊れやすいです。


シェルを落として、凹ませてしまった人は、僕以外にもいると思います。

あと僕は自然ソフトコインを使っているのですが、これと見た目が似ているシェルがなかなかありません。こう言ったものに10000円も使う勇気が僕にはまだ、ありません。


絶対に持っていて損のない物なのはわかっているのですが、今のところ無くても、生きていけてるので買うのはもう少し先になりそうです。ダブルフェイスコインとかは、今後買う予定です。

 


おまけ

-ダブルフェイスコインについて


『ダブルフェイスコイン』とは、日本でしか呼ばないということを最近知りました。
以前“Double-Face Coin“と英語で調べてみたところ、ダブルサイドコインは出てきましたが、探していたものは見当たりませんでした。海外では“Copper-Silver Coin“ と呼ばれているらしいです。たしかにこっちの方がわかりやすいですね。


ここまで読んでくれてありがとうございます。  Twitterとかで感想を頂けると、とても嬉しいです😆

あと下にあるハートマークを押してくれると、モチベーションにつながります笑。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?