見出し画像

3/10 4:07 早朝晴れ

最近は比較的緩やかな生活でした

忙しくはあってもしんどいこともなんとかなって

やっと自分の時間と向き合うみたいな

解放されたとて三月ですもの

解放もくそもないですな

就活始まっちゃいましたねぇ

今までやりたこととかそんなになくて

ないというか、何でもいいみたいな

面白いことで来たらなんでもいいみたいな

それも結局やるってなれば何で楽しめる自信があって

本当に何でも良くて

制度が面白そうな有名企業ばっかみて

入れたらいいなぁみたいな他人事で

本当に就活と呼べること何もしてなかったんですねぇ

夏休みにふらっと参加したベトナムでのボランティア

これが全部の始まりかも知れない

当たり前の生活の大切さ

異日常、非日常

ゼミでも何回も聞くテーマ

このテーマが成り立つのも、異日常を楽しむことができるのも

全部は「当たり前の生活」が保証されていて

安全で安心な居場所があるから。

私たちの生活は見えない当たり前で支えられている。

改めて考えたときに、その当たり前を提供する事に興味を持った。

ここに来てやっと就活の軸ができた

でも、自己PRだの強みだの学生時代にしたことだのって

考えれば考えるほど

あまりに自分に何もなくて

友達に聞いてもそれ強み?みたいな

全然しっくりこない

周りはどんどん進んで

やるべき事も分ってるけど

どこかでどうにでもなるって思ってる自分がいたり

なんにもないこと、なにも分らないことのストレスが嫌だったり

要は、逃げたんですわな。

で、今これ。

なーーーーーーーーんにも分らん。

でも変なプライドと負けず嫌いで焦燥感に殺されるっていう。

あたまわるーい笑

周りはすごく助けてくれて

でも全然わかんなくて

助けて貰っても何も返せないし

何も頑張れてないのが情けなくて

誰にも言いたくないし、ここまで何も出来てない自分が恥ずかしいし

そんなこんなでなよなよしてるわけだが

もう本当に時間がない。

改めて言うが、私の周りには手厚いサポーターが多い

本当に周りの人とこの人脈を作った自分の運に感謝しなければならない

きつくてもためになることを言ってくれる人

持ってる情報をくれる人

しんどいときにあって話を聞いてくれる人

励ましてくれる人

欲しいもの全部、欲しいこと全部くれる人たちが周りにいること

感謝しても足りないよねぇ

ちゃんと行動で返すこと

頑張ろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?