見出し画像

強いヒロイン弱いヒロイン、そんなの公式の勝手。本当に勝ちたいなら片寄ゆらちゃんを推すべき

本拠地、ひなたちゃんパリピン😎🤟スタジアムで迎えたカスヒロインゴミカスーズ戦
先発有馬かなが大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
無言で帰り始める選手達の中、昨年の最優秀ヒロイン片寄ゆらちゃんは独り控え室で泣いていた
ジャンフェスで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今の推しの子で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」片寄ゆらちゃんは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、片寄ゆらちゃんははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい地面の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってセリフを覚えなくちゃな」片寄ゆらちゃんは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、片寄ゆらちゃんはふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
登山道から飛び出した片寄ゆらちゃんが目にしたのは、山小屋まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにYOASOBIのアイドルが響いていた
どういうことか分からずに呆然とする片寄ゆらちゃんの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ユラ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った片寄ゆらちゃんは目を疑った
「ゆ・・・由比ヶ浜さん?」 「なんだ酒カス、居眠りでもしてたのか?」
「さ・・・坂柳コーチ?」 「なんだ片寄、かってに坂柳さんを引退させやがって」
「鹿野さん・・・」  片寄ゆらちゃんは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:MEMちょ 2番:由比ヶ浜結衣 3番:灰原哀 4番:坂柳有栖 5番:鹿野千夏 6番:片寄ゆらちゃん 7番:エト 8番:小野寺小咲 9番:有馬かな
暫時、唖然としていた片寄ゆらちゃんだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
藤原千花から酒を受け取り、登山道へ全力疾走する片寄ゆらちゃん、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った


皆さんはどんなヒロインを推したいと思いますか?

なんかツンデレの感じで出てきた学年一の秀才の女?ほぼほぼ依存関係なのに本人は対等の付き合いだと思ってる負け確ギャル?ばか...(暴言)外れです。

なんか勝ったことにされてる方々

以前「私の推しの末路をまとめてみた」的なnoteを書いたのですが( https://note.com/hina1423/n/n05646521c885 👈😉<詳しくはこれをチェックだ!)、まあ基本的に負けヒロインを推し続けてきたわけですね。

そんな負けヒロインコレクターとして知られる私ですが、ここ最近では山田杏奈(僕ヤバ)鹿野千夏(アオのハコ)など勝ちを掴む機会も多くなり、もはや「私の(推しの)勝率、低すぎ…?」なんて状態は脱却したと思っていますが、それと同じくらい推しが負けてしまっていると(直近で言うと友崎くんのみみみでしょうか。完全に勝ち確だと思ってました。)。

マジでなぜ負けた?笑


ここまで来ると時々「もはや負けに行ってるのではないか?」「なぜトーカちゃん(東京喰種)などの勝ち確ヒロインを推さないのか」という事も言われるわけですが、そもそも大前提として私達は勝つために作品を追っているのでしょうか?

少なくとも私は別に勝つ為でもなければ、逆張りでその子達を推してきたわけではありません。由比ヶ浜結衣もエトもそして片寄ゆらちゃんも、みんな何かしらの魅力があって、そこに惹かれて推してるわけですね。
もちろん負けは辛いですが、この子達が作中で出てくれるだけで嬉しいですし(片寄ゆらちゃんは1年以上出番がありませんが)、活躍なんてしてくれた日には一日中幸せな気分でいれるわけです(片寄ゆらちゃんは酒を飲んで愚痴ってただけですが)

だいぶ本題からズレてしまいましたが、私の推しヒロインの定義って「推してて幸せだったかどうか」だと思うんですね。
小野寺がいい例だと思ってまして、彼女は作中で結局一条楽に選ばれなかったわけですが、僕は「あんなクズに選ばれなかったのは実質勝ち」という理論を唱えてまして、つまり小野寺が一条楽みたいなゴミとくっつかなかった時点で私は嬉しいので、小野寺は私の中で「推し」になるわけですね。

まあもちろんだいぶ意味の分からない意見ですし、別にこれはあくまで私個人のスタンスであるためこれを押し付けるわけではありません。
じゃあこの記事で一体何を伝えたいのかと言いますと要は「推しを作るのはいいぞ!」ってことです。
とは言えやはり自分の推しが負けるのは見ててとても辛いため勝ってくれるに越したことはありませんが、推しが今後も活躍(登場)してくれるのを祈って作品を応援して行きたいと思います。

最後にはなりますが、一年以上出番がない上に完全に死んだことにされている(実際は生きています。その根拠はこちらの記事をチェックだ😉👉https://note.com/hina1423/n/n69d8b8a54f41)私の推しの「片寄ゆらちゃん」の今後の再登場と活躍を祈りつつこの記事を締めたいと思います。

それでは皆さん次回のnoteてお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?