見出し画像

バイリンガルへの道。

こんにちは。
随分と久しぶりになってしまいました。
訳は、イギリスのプレップスクールへのお受験をしていました。

現在、息子は日本の全寮制へ通っていますので、夏休みなどのお休み以外、帰れないので、その中での面接の練習、CAT4の連絡と大変でした。

秋休み、本番の試験。
3校受け、無事に3校受かりました。
最初に第一希望と思っていた学校をやめ、息子の性格など考慮し、ここだ!と思える学校を選びました。

日本とは全く異なるので、私も理解することが大変でしたが、これから新たな挑戦へ頑張りたいと思います。

次回はプレップスクールへのお受験対策を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?