見出し画像

狂おしいほどの好きのモチベーション

最近MAMAMOOのムンビョルにめっちゃはまりました(もう落ち着きつつあるけど)。歌ってる歌詞は1ミリもわからないけど美は国境を超えるのね!

きっかけはトレーニング

Youtubeで楽しくHANDCLAPしていたのです。最初はHANDCLAP1回で捻挫してしまうくらい体力なかったのが20分好きなのいろいろできるようになりました。3分くらいの動画をいろいろプレイリストに集めて、その日の気分で好きな楽曲をやっていました。

ある日のワークアウトプレイリストにめっちゃキャッチ―で気分のあがる曲が!オリジナルを聴きにいって相変わらず歌詞はわからないけど聞き入りました。

まぁここでは「美しかっこいいー、一世風靡していたのねー」くらいでしたが真に胸きゅんしたのはこちらの動画:

髪が決まりすぎて親しみがある!かっこいいと笑顔のギャップが最高すぎる!ということでこちらの動画を狂ったようにリピートしていました。

リピートしているうちに紫の髪の人(ムンビョル)が推しになりました。もちろんみんなかわいいけど!宝塚風なきりっとした目元としゅっとしたダンスとちょっと声低めのラップが最高だ!実際PVで男装している姿がかっこいい…でもかわいい系のもかわかっこいい…これが「尊い」ってやつか…

見ているうちに「お肌すべすべ!」「顔ちっちゃい!」「足細い!」「ママむもきっとたくさんたくさん努力してこの成果…」など思うようになりお手入れモチベーションがあがりました。
これは狂おしいほどの好きでないと発現しません。例えば松潤も「かっこいいー」ではあるのですが、自分の行動を変えるほどの、あり方を揺さぶるほどの閾値を超えたかっこいいではないのです。

行動Before→After

小顔マッサージ:
あまりやらない→お風呂中はマッサージクリームで上がったらローズヒップオイル(ビタミンCの爆弾らしい)でやるように
顔しか映らない時代だから顔のケアはコスパいいですね

運動:
気が向けば→やるときは20分くらいやるように
代謝が落ちてきたとはいえそりゃ毎日20分やれば足もスレンダーになってきてお尻も上むいてきます。大学生以来だわー

お水:
在宅勤務で飲んでない→1日2L達成
お肌と唇の乾燥は保湿も大事だけどお水も大事…とわかっていてもお水全然飲んでなかった

サプリ:
飽きた→各種停滞していたのを再開
お水を飲むようになった、運動が続くようになったのもありますがBCAAと鉄とマカ(エイジングケアにいらしい)を飲みます

行動のブースターだった

冒頭に書いた通り、あまりに動画とが曲を繰り返して聞いたので狂おしいほどの好きから普通くらいの憧憬に落ち着きました。今度大久保でもいってブロマイドとか買ってみようかな(売ってるの?)

遠くに行くにはなんとやらと言いますし、それに異論はないのですが、こういう突然の交通事故みたいな好きが今後もあるといいなと思いました。

ちなみにダンスコピーしようと思いましたがそれはまだハードル高すぎてやめちゃいました。8カウントのやり方を覚えて、ミラーの動画をみて、速度75%で再生して手と足の動きを覚えるといいらしいですよ。いつかリベンジするかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?