彼氏ができました ~その②~

前回の続き。。。

Kくんから告られてからなかなか会えずに早くも3週間が過ぎようとしていました。
その間、ちょこちょこLINEでやり取りはしていたのですが、ある朝Kくんが「体調悪くてめちゃめちゃしんどい」と送ってきたので、軽く「大丈夫~?」と送ってみたのですがいつもならすぐに既読になるのに未読のまま。。。
数時間経っても未読のままなので心配していたのですが、夕方になりようやく既読になったと思ったら「41℃。死にそう」と返信が来ました。
どうやら発熱しているらしいというのはわかったのですが、それにしても41℃はキツイだろうなぁと思っていました。
うめこ「大丈夫?水分摂れてる?」
Kくん「なんとか。仕事休めないし」
うめこ「えっっっ。そんな高熱で仕事してるの?」
Kくん「扁桃腺腫れちゃっただけだから。コロナじゃないし」
うめこ「そういう問題じゃないでしょ💦」
Kくん「契約あと2件取れたら今日は早めに帰るようにする」
うめこ「無理しないでね😥飲み込むの痛いだろうけど水分こまめにとるんだよー💦」
41℃も熱発してれば起きてるのだってしんどいはず。ちょっとかわいそうに思いながら、救援要請が来たらすぐ動けるようにと準備を始めました。

その日の夜、「家帰ってきたー」とKくん。「いや、まじしんどかったわ」と続けてLINEが入りました。
うめこ「ねー😅大丈夫なの??」
Kくん「うん、まぁなんとか」
うめこ「飲み込むの痛くて食事も摂れてないよね?」
Kくん「そうだねー」
うめこ「なんか食べられそうなもの持っていこうか?」
Kくん「いや、大丈夫😀」
うめこ「大丈夫じゃないでしょー😰」
Kくん「あー、ほら!移しちゃうし笑」
うめこ「扁桃腺炎はうつりません!やっぱり行くよー」
Kくん「ん-、来ないで大丈夫だから」
うめこ「あー、ごめん。迷惑だよね💦」

Kくん「迷惑じゃないよ。むしろ会いたいし側にいて欲しいけど会ったら絶対我慢できなくなる自信しかない笑」

心臓にズッキューン!!です。
こんな時になに言ってんだか。
熱でおかしくなってるんじゃないの??
うめこ「え、ちょっと。こんな時に何言ってんの💦」
Kくん「本気だよー。だから今日は大丈夫。熱もだいぶ下がってきたし帰りに飲みものいっぱい買ってきた笑」
うめこ「わかった。ん-でも何かあったら連絡してね?」
Kくん「おけおけ」

その日は救援要請もなく、翌日の朝Kくんから「熱下がった!」と連絡が来ました。
「大丈夫なの?」「大丈夫」と短いやり取りのみで終わりましたが、夜Kくんから電話が来ました。
うめこ「喉痛くない?通話しててしんどかったら言ってね?」
Kくん「うん、大丈夫。それよりありがとねーいろいろ」
うめこ「めっちゃ心配したよ笑 でも熱下がって良かったねー。熱は体力奪うからしんどいもんね💦」
Kくん「でもうめちゃんが心配してくれたからめちゃくちゃテンション上がってた!」
うめこ「ほんと心配したよー😅熱のせいでへんな事口走ってたからねー😑」
Kくん「あれは本気よ?正直心細かったしうめちゃんが側にいてくれたらなーって思ってた」
うめこ「ちょ💦なに言ってるのー」
Kくん「だってこういう会話だってすでに彼女みたいだし😊俺いまめちゃくちゃ幸せなんだよ?」

「え💦ちょっとー😅」慌てるうめこ
「いやホントだって。うめちゃんと話してるだけでこんなに幸せ感じてる。一緒にいられたらどんなに幸せかなって、一緒に笑っていけたらなって」たたみ掛けてくるKくん。

「うめちゃん、そろそろこの前の返事聞かせてください」

うめこ「・・・うん。会ってちゃんと言うから」
Kくん「わかった。次会える日いつ?早く会いたくて仕方ない!」
それならと、うめこの休みの前日夜に会う約束をして電話を切りました。

電話を終えた後もしばらく考えてしまいました。
Kくんからのド直球な表現でのぼせてしまっていることは百も承知です。でもRの事も気になっている。
実はKくんとゴハンに行った少し前に元カレにも会っていてやっぱり元カレのこと嫌いじゃないなー😥って思っていたり。
KくんにはRの事も元カレの事も以前から話していて、このままKくんの気持ちを受け入れたら絶対に中途半端になりそう、とか思っていて。
うめこ、めちゃくちゃ揺れていたのです。

そして、約束していた当日。。。

その③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?