再開のおしらせ

 もうすっかり妖怪について極めたような気がしてしばらく妖怪事典の更新を放置し、余裕の面持ちで『妖怪ウォッチ2』などに興じていたのですが、これがなんでかラスボスに勝てない。うおー、僕ともあろうものが、こんなジャリンコ向けの妖怪ゲーをクリアできないのはなぜだ! なぜなんだ!

 ……あっ、もしや俺は慢心していたのではないだろうか。つまり俺は、妖怪のことをすべて知った気になっていたが、それは大きな心得違いというもので、本当は妖怪のことをまだまだぜんぜん知らなかったんだ! だから妖怪ウォッチの妖怪にすら勝つことが出来ないのだ。ああ、俺はなんという馬鹿者だろうか! 妖怪の世界は広かった。妖怪道といふものは果てなきものと見つけたり。

 などといった殊勝な気持ちになりましたので、妖怪事典を再開しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?