柴咲小百合さん/喫茶れんたる

数日前、喫茶れんたるの柴咲小百合さんと通話アプリで会話をした。

柴咲小百合さんは「レンタル理想な彼女」だ。

理想な彼女とは何か?

まず容姿端麗である。

そして、細やかな気づかいが出来るのだ。

通話をする数日前にもメールでこんな文章を送ってくれた。

「いつもTwitterにいいねしてくださってありがとうございます。お話出来るの嬉しいです。」

実は以前から彼女のTwitterをフォローしていてツイートに良いねを押すことも何度かあるのだがそれを覚えててくれているのだ。そしてこんな風に折に触れて感謝の言葉をくれるのだ。素敵な女性に違いない。

そして5月14日、小百合さんと通話をした。

「こんばんは」

第一声、可愛らしい声だ。

挨拶を交わすと自然と笑みが零れた。

好きなマンガの話やアニメの話をした。

俺がBEASTARSを好きだと話すと小百合さんも好きだと言った。感動して泣いたらしい。俺は泣かなかったけれど、感動して泣けるその感性はとても美しくて素敵だと思う。

他にも俺が好きなメイド喫茶の話をしたりした。

「メイド喫茶っていうと秋葉原とか行くんですか?」

答えはNOだ。俺は秋葉原よりは横浜のメイド喫茶が好きだ。

萌え萌え100%の空間よりはまったりした雰囲気のメイド喫茶が好きなのだ。

都会の喧騒を避けて静けさと明るさの調和した良い塩梅のお店に行くのが好きなのだ。

名前を挙げさせてもらうとルポリアというメイド喫茶が好きだ。

ルポリアのひなちゃんがとても良いメイドさんなのだ。(ルポリアでは接客する女性店員が天使と呼ばれている)

そんなことを話していると小百合さんはメイド喫茶に行ってみたいですと言った。

あ、これ嬉しいやつだ。メイド喫茶に行くという俺の趣味を肯定してくれた。さすが理想な彼女、これが小百合さんか。

それからエヴァンゲリオンについても紹介させてもらった。絶賛公開中のシン・エヴァンゲリオンが良かったと伝えた。

「最新作を見に行ったら楽しめますか?」

俺はちょっと考えて、こう伝えた。

まず、新劇場版・序を見てください。

エヴァンゲリオンはTVシリーズも含めて面白いけど旧作は賛否両論だ、とっつきやすいのは新劇場版なのだ。

「じゃあ今夜、序を見ますね」

素直!

小百合さんは素直だな〜。

こうして俺はレンタル理想な彼女にエヴァを布教することに成功した。

レンタル彼女に興味のある方、柴咲小百合さんをお勧めします。

ぜひお話してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?