見出し画像

外側と内側の声

学びを続けてきて…
分かったつもりが、分からない…
分からないのに…、分かっている

何度聞いても頭に入らない…
全然頭の中で繋がらない…
すぐに忘れてしまう…

そのまた逆も然り…
なことはたくさんあり…

ある時…突然
ある言葉が大きな意味を持って
私の中にやってくる✨🌈🫧

初めて聞いたような感動と共に
胸が熱くなったり、はっと目が覚めたり…

ノートを読み返したら…
昔も同じ言葉が書いてあり…
でも私は…
書いたことすら覚えてなかったり…

私の外側には幾千もの言葉が存在し
SNSが普及した現時点では
携帯を開けばそこには無数の情報が溢れる

私の内側にも幾千もの言葉が存在し
幾千もの転生を繰り返した過去が息づく
忘れているけれど…確かにここにある記憶

外側からの言葉は内側の私にメロディとなって
流れて届く事もあれば、流れ落ちる事もある

内側にある私の琴線に触れる言霊が…
共鳴し、綺麗な和音を作り出す…

内側と外側の声が一致した時
初めて響き出す、響き合う音がある

頭で分かっている言葉達が
本当に自分の中に響き始めるには時間が必要で

自分の中にない言葉達はなかなか浸透しない

感覚?経験?と共に身体を通し、心を通し
やってきた言葉達は…自分の中で輝きを増す

うまく言葉にできないけれど…

そこで初めて霊が言葉にのるのではないか

そんな気がする…

言霊…✨🫧🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?