本質的な嘘とソウルポートレート

本質的な嘘とソウルポートレート


おつかれさまでーす。

すんこ、ヒミュー、すみれ、
なんでも好きなよび方で呼んでください。

文章、会話、コミュ苦手なんで
コイツむり!って方は読まないでくさい。
FBでも、だからきゃー🤣❤️🌈しか言ってませんね笑笑。


さいきん新しい変態なかまのみなさんや
古くから、やっぱりここか、って繋がるなかまとエネルギーで遊ばせてもらってます。

コロナが現れてからゴーゴー音を立てて始まった変容変態。

すのさんから愛先生の月の話。
雅恵ちゃんの星読み。
妖怪描いちゃえ→キョン子パトラ→ハンドメイドアクセサリー
盛まきちゃんのマキゴブリン→ゲキヤバオイル。
グッズ作ったり、エナジー描いたり。

とても‼️

楽しい‼️‼️


そんな変態禍で

ふと、

あたしが今までやってきたこと、

やってきた、と思っていることも考えさせられたのね。

あたしはちゃんとNOを言ってきただろうか。
本質的にNOと思っていることを
ちゃんと自分に許したか、。

自分自身に嘘を押し付けていないか。

妖怪描きながら、確認した。

ひとつ、ひとつ。


今回みなさんの妖怪=NOを描かせてもらってきづいた。

これって明るみに出すことで

すごく前に進めるんじゃないか?

醜い自分を笑うことで、

本質的なとこに向き合う準備ができる。

ソウルポートレートやプリンセスの問い合わせももらっている。

みんな、何かを確かに感じてるのね。

この10年、ポートレートを描いてるけど
未だにソウルポートレートってなんなのか、わからないの。

断片的にはかなりパズルの🧩ピースは集まってきてる。

たぶん持ち主さんの方がわかってるのかも。

今日思ったのはね、

本質的な嘘と 単なる虚飾のうそは違うってこと。

ライトなうそって誰でもつくじゃない?
その場をごまかしたり、外側に向かってつくうそ。

でも、本質的なうそって
内側につくの。

自分を見ようとしない偽り。

見えない、って嘘つくの。

ソウルポートレートって

そこを抜けた人から出会っていくタイミングなのかもって思った。

自分の本質的な部分をいよいよ見てやろう、って人。

そうじゃないと、火傷するの。

手に入れてもただのガラクタになり

使わないと 重くなる。

そんなかなーって思った。

妖怪もいっしょ。

どんどん世界に向かって自分を曝け出したらい。

自分だから。

昇華するから。

そしてかわいい😍って笑っちゃえばいいの

もう苦しくないねー🌈🌈🌈

本質的な嘘はつかないように意識してる

いつも。

それやると、ちゃあんと出る。

重たい、気が乗らない、停滞、不安 etc,..


自分に嘘つかないためには
じつにたくさんのことに まいにち❓や
NOをいわなくちゃならないのかもしれない。
いちいちめんどくさいヤツ🤣

でも、あたしはそーゆーふうにしか生きない。
意味ないもん。本質から目そらしても。
だから、彼氏とも別れちゃったけど💦笑笑🤣


自分自身のほんとうこ望みを見ないようにする。

自分自身のほんとうの姿を見ないようにする。

同じこと。

これやってる場合の特色は

公開しない、オープンではない、秘密好き、
自分を大きく魅せる虚飾、語り多し行動少なし🤣🤣🤣


どんどん臭い、汚い自分を公開しよう、笑おう!
それが幻だとわかるて消えちゃう。


まだまだ妖怪描けるよ。
連絡してね。


感謝
hi-μ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?