おわいやさんの神

Hi-μ です。

画像1


母から汚穢屋さんの話を聞いたことがある。

むかしはバキュームカーなんて無いので

桶にリヤカーで汚物を汲み取り運んでいたらしい。

汚穢屋さんの身体には匂いが染み付いて、

いくらお風呂に入っても、

取れないんだそうだ。

人々は自分たちが出した排せつ物を

きれいにしてもらってるくせに、

汚穢屋さんを汚い、と嫌う。

今日、うちのアパートの浄化槽を掃除してもらった。

こちらは現代のオワイ屋さんだ。

バキュームカーにはちまきの

キップの良い、声の大きなおじさんだ。

前回頼んだときに、ウチの柿の木の下で

立ちションしてるのを咎めてから

仲良しになった。

おじさんがバキュームしてくれて 立ちションしてたらダメじゃん!💢て言ってふたりで笑った。

オワイ屋さんは とてもイキイキと仕事をする。

今日もコロナ後にひっぱりだこで、

バキュームしたあとの水溜めの間をぬって

別の現場に飛ぶ。

元気だ。幸せそうだ。よい笑顔だ✨

神さまがいるって感じた。

愛先生も、うんちの夢は大金の夢。

この世のゴミは

あの世の黄金💰なんだって。

汚穢屋さんは神。


感謝

Hi-μ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?