呪術廻戦のオープニングがよくてね・・・

呪術廻戦のオープニングがよくてね・・・

アニメを二期から見始めて、二期は見終わった。今は一期の最初の方なんだけど・・・

二期のね・・・初めのね、懐玉編だっけな、「アオノスミカ」という曲をね、Spotifyで聞いているんだ、

声にならない声 君を呪う言葉が喉の前でつっかえてる また会えるよねって

ああ・・・

(それにしても、歌は、歌詞を聞こうとしても、聞き取れないのがあるな 歌ってる方は全部言ってるんでしょ 面白いよね 秘密の 呪文みたいなもんじゃん)

ああ・・・

二期からだから、「主人公目立たないらしい」とか聞いててさ、誰が主人公だろう?と、本編やオープニング映像を見ながら話したよね。

ーー五条?違うらしい。でも五条悟は人気。

ーーこの人?ああやっぱりこの人かなあ。(ゲトウ夏油という名も知らなかった)この人やな。

ーーこの人やったらどうする?(灰原)ええ、あまりにも登場していない。でも主人公っぽいじゃん。ああ〜確かに。でも・・・

そしたらなあ、まさか「懐玉編」で、次の回からオープニングがガラっと変わって、違う人の話が始まるなんてなあ・・・・。

「渋谷事変編」になるんだけど、もう、それも良くてなあ・・・

良くて、は慣れたから言うけど、

「ああ、もう終わりなんやなあ」って感じが満載だった。

二期の最初のオープニングは青くて青空なり青春が・・・

そこで過ごした二人の話はもうなくて、途切れて、

赤いし黒い、次のオープニングは赤いし黒い、呪霊や呪術師がゾロゾロ、ユラユラ歩いてて・・・ああもう終わりや。

もうここは戦うのしかないんだ・・・

それもなあ、二期の2番目のオープニングも、

最初は分かれた二人をガーンって見てたんだけど、

アニメの話が進むにつれ、見るところも変わるんだよね。

ガーンってする所がなあ。

今は二期で知った人たちがどんな人なのか、一期で知るのが楽しみ。

二期の終わりがけに、「あれ、この人はもう・・・?」と自然なネタバレがされる。

一期のいつ語られるんだろう。

夏油が出てきたけど、頭に傷があったから、その前の段階が「後に」、描かれるのか。

「私たちは家族なのよ」

知らない女子高生二人だったなあ。

(鬼滅の刃でも、全く知らない時にYoutubeの人気キャラランキングを見て、「鬼舞辻無惨!名前がすごい!かっこいい。これは人気ある」とか言ってたのが楽しかったなあ。)

「好きな女性のタイプは?」って聞いてくる人と、メイメイが同じ人なのかな?とか誤解もして楽しかったなあ。

ああ、二番手っぽい人が主人公なのいいよねって言ってたら、

違った。

・・・終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?