Taidan

【草太(以下省略)】ーー最近時間あると思うけどどうなの?

【ちば】   こないだ暇すぎて“ひとりしりとり”したの。しかも、だじゃれver。なんかくっっっだらないことをしたいなって思って(笑)

ーーー何してんの?(笑) で、続いたの?

【ちば】   2個目がもう出てこなかった(笑)

ーーー全然楽しくないじゃんそれ(笑) ちなみに1個目は?

【ちば】   「ふとんがふっとんだ」

ーーーはいはい、王道パターンね。 

【ちば】   で、「だ」だから、とりあえず「ダンス」でなんか作れないかなと思ってずっと考えてたんだけど、もう最後が「ダン」で終わる言葉が思いつかなくて、30分くらいでやめた。

ーーー30分は考えたんだね(笑) というか「ダンス」を変えればいいじゃん。

【ちば】   だめなのよ。元々しりとり弱いんだけど、最初に出てきた言葉が離れないんだよねー。もちろんやろうとしたんだけど、何回も。でもやっぱり「ダンス」しか単語が出てこなくてね。

ーーーなにその初恋を忘れられないみたいなの(笑)きも(笑)

【ちば】   おーいー、きもがるなよ(笑) でも、喧嘩とか割と根に持つタイプかもしれない!

ーーーへー!喧嘩するイメージなさそうだよね。

【ちば】   ・・・あんまりしないかな(笑)でも、したらその印象は強い気がする。

ーーー怒ると怖そうって言われるでしょ。

【ちば】   言われる(笑)てか、自分でも本当に怒ったらどうなっちゃうかイメージわかないから怖い(笑)

ーーー気づいたら、血で濡れた鈍器持ってたりね(笑)

【ちば】   それめちゃくちゃ怖いじゃん!そこまでは行きたくないよ!!ふざけんなよ!!

ーーーあ、怒った?

【ちば】   鉢たたき割るぞ!!!

ーーー(笑) ごめんごめーーん(笑)

【ちば】   あ、霧吹き買ってくるの忘れてた。

ーーーてめぇ怒るぞ。

【ちば】   (笑)ごめん、ごめーーん(笑)

ーーー笑ってんじゃねえよ。


そんな会話で今日も千葉家は平和に明日へと移っていくのでした、とさ。

おしまい!



● 気ままな追記 ●

 好きな音楽を聴いて、好きなものを食べ、好きな映画を観て、好きなことに想いを馳せる。

不安もありますが、それでも僕はしあわせですよ!

しんどくなったら空をみてね!


Keita Chiba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?