見出し画像

『チーくんの正直』たくさんの人になんとか観て聴いてほしいから話しちゃう話。


気まぐれで終わっていなければ、この記事をTwitterか何かにリンクさせていると思うので・・・


こんにちは!初めまして!初めましてじゃない方はお久し振りです!

千葉恵太です!

今日は、出演させていただいた

『チーくんの正直』

という作品について想いをチラチラっと書いてみようと思います。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

まずは概要!※予告もあります。

チー君 赤

★期間限定★
制作「山口ちはる」プロデュース動画作品

音響さんと一緒につくるプロジェクト
イラスト×ストーリー 〜 イラストーリー 〜

『チーくんの正直』

小鳥のチーくんのうちのお話。

チーくん  → 千葉恵太
チーちゃん・イラスト制作 → 青木真美
音響  → 橘かおり
作・編集  → 山口ちはる 

動画ダウンロード販売サイト
https://filmuy.com/yamaguchiproduce…

購入 → ¥300
☆購入していただいた方限定で青木真美さん本作オリジナルイラスト画像をプレゼント!

チー君画像 青

●予告動画(ダウンロード💦)


●予告動画へのリンク(Twitter)
https://twitter.com/waskblue/status/1264834267374206976?s=20



僕はチーくんの声を演じさせていただきました。

“stay home”となり一人を感じながら日々を生きる中で、
息苦しさを感じたり、腐ったり、有意義な過ごし方について考えたり、思わぬ幸せを見つけたり、一周回って元気になったり、また半周回って寝込んだり、

不安になったり、

今までで一番自分と会話をしました。

少しだけ未来を真っすぐ見れるようになった時に、
この作品の生みの親のちはるさんに声を掛けていただきました。

作品を読んで、ここ数日間僕が会話していたのはチーくんだったのかもと気付きました。

ちょっと話はずれてしまいますが、
の飛ぶ姿のカッコよさ、美しさに強い憧れがあります。

ドラえもんの秘密道具で
「どこでもドア」「タケコプター」「タイムマシン」
でどれがいい、みたいな質問は迷わず「タケコプター」。
風を感じて宙に浮く、最高じゃないですか。

何が言いたいかというと、
見えない息苦しさの中で、僕は鳥になれたということです。
それだけで最高です。

ここで少し画面を戻して、イラストを見てみてください。

これを描いたのは、青木真美さんという女優さんです。
この絵が、絵の空気が素敵なんです。
初めてこの絵を見た時の風が吹く感じが忘れられません。
まず何より単純にクオリティーが高い!
いつか絵本になったらいいなと密かに思ってます。

次は、をちょっと貸してください。
※購入していただけた方は、1度目を閉じて聴いてほしいです。ヘッドフォン推奨!
これはもしかしたら購入していただかないと伝わらないかもなのですが、
音楽はもちろん、細かな音の1つ1つに感動します。没入感というか、音がさりげなく世界の空気を作っている感覚があります。
音響の橘さん、半端ないです。


ちょっと熱くなってきたので、頃合いですかね。

安い、とは決して感じないし、5分にも満たない超短編作品です。


でも、この密度には十分価値があると僕は信じています。


まぁでもそれは観た人が決めることですが。


どうか、この愛が伝わりますように。

どうか、1日でも早く安心に生きることのできる世の中になりますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

画像3

Keita Chiba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?