見出し画像

Suzume no Akubi

大体夜に書くから。

朝読み返したりすると大抵後悔する。

大昔に呟いたtweetなんかもそう。テンションどういたした。


ということで、今日はもう昼間に書いてみる。

コーヒー片手に。晴れてるしいいね。


さて後半戦。昨日の千葉恵太はなぜ2部構成にしてしまったのか理解不能だが書くしかない。

仕方ないから尻拭いをしてやろう。まったく。自分のケツは自分で拭け。


僕のいざとなった時の困ったときの話題ですが、

” 好きな文字 ”

について話すということで、

「●●さん、なんか好きな文字とかありますか?」

これが意外と深いと感じていて、なんとなく人が見えてくる気がする。

意味で答えるのか、フォルムで答えるのか、

それとも発声した時の気持ちよさで答えるのか。

なかなかこの質問は変化球なんじゃないかと思っている。


そこから” 言葉 ” ” 文章 ” と範囲を広げて訊いていく。

もうこれである程度の会話は楽しめているはず。


まさに他愛もない会話。

もし誰かとの会話で困ったとき、秘密道具として質問してみるのも面白いかもしれません。

「好きな文字ってあります?」


ちなみに僕は1回しか使ったことありません。

(会話で困ったことが無い、とかじゃなく単純に焦りで折角の秘密道具を出し忘れるだけ)


● 気まま追記 ●

今、近くに来たすずめを撮ろうとしたら逃げられました。平和です。

画像1

Keita Chiba



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?