見出し画像

じぶんのためにフルーツをきる

夏休みもそろそろ終盤に差し掛かってきましたね!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

不登校家庭は夏休み関係なく、ご飯は毎食だし
家にいる時間は長いし、お母さんは一人時間がなかなか取れないし。。

不登校になって、ほぼほぼ毎日子どもといる生活7年目に突入した私ですが
昨日なんとなく、自分のためにナシを切って食べて
あれ、意外と自分のためにフルーツを切るってしてこなかったなーって
気付く。

なんだろう、サラダとかフルーツとか、栄養をとって欲しいのか
子どもを優先して自分は少しだけ。
ってなんとも健気にw w

ほんと無意識にしてたので食べてからすごく満たされるのに気づきました。


いつも当たり前だと無意識にがんばっているお母さんお父さん。
おつかれさまです。

ちょっと自分だけにフルーツを切ってゆったりした時間を作って
やすみやすみ参りましょう。
誰もおこらへんから〜


こどもたちのために、いつもありがとうございます☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?