とりあえずかいてみた。

今、私は海外にとっても興味がある。
こんなにも変化するとは思ってなかった、中学生のときは海外に行きたいと思ったことが一度もなかったから。

直接現地へ行って、いろんなものをみて、感じたい。あと、綺麗な図書館とかの施設も気になる。
日本では見ることのできない文化や風習、その土地の歴史、外交関係、そして私が大好きな犬含む動物愛護も見てみたい。チョコレートの味も違うのだろうか?想像できないくらい巨大な農園って実際にみるとどんな光景だろうか?

それぞれの地域の人と話してみたい。どんな価値観の違いがあるのか。それをきいたら私の常識は変化するかもしれない。

いろんな音楽を聴きたい。最近は馬頭琴に興味がある。小学校であったスーホの馬以来だ。
クラシックも聴きたい。同じ曲でも演奏者や指揮者によってイメージは全然違うんだろうな、と想像している。

あと、今まで生きてきてほとんど気が付かなかった、海外の本を読んでみたい。これは今日本でもできる。というわけで今後は海外の小説ブームが私の中で起こりそうだ。さて、果たして読めるのか?難しいかもしれないけど、コレだ!と思えるような本に出会えたらいいなあ。

結構気分屋のため、読みたいと思った時が読む時だ、と考えている。最近はそのルールを守っていて積ん読でいつの間にか読む時を逃した、なんてことはなくなった。

しかし、デメリットが1つ。
一回につき一冊と決めると、猛烈に読みたい本が2冊以上あるとき非常に迷うのだ。もう、表情筋をまんべんなく使って悩んでる。(マスクで表情がみえないため安心して迷えます。笑)そしてその悩んでいる瞬間を結構楽しんでいる自分がいる。

もう少しルールを変えても問題ないのかも?いや、そうすると支出が増えそうだ。
やはりこのままで、悩みを楽しみながら本を買おう。




久しぶりに書いた。それじゃ読み返してるかわからないけど未来の自分へメッセージを。

夏が過ぎて秋?になったのだろうか、私が最も快適に過ごせる季節は秋です。春夏秋冬を楽しめるのが日本の好きなところでもあるんでそれは是非とも続いてほしい、と思っています。
あと数ヶ月後に選挙あるけどその結果政治は変化するのかな?もうちょっと政治の仕組みなんかに詳しくなったらちょっと成長したと実感は湧くのでしょうか?政治経済がえげつなく苦手でしたがその後はどうですか?
今は自分にとって必要な時間だって最近ようやく思えるようになってありがたいと少しずつ思えました。そしてよく過去の自分に会いに行って励ましたいと思うので、もしかしたら未来の私は今の私を応援してくれているのかもしれないと考えています。
ええ、普段はノートに思うままに書き殴ってますが、今日はなかなかの修羅場でちょっとたまにはスマホでnoteにかいてみようと思った感じです。多少落ち込みましたが今は落ち着いてます。どうか綺麗さっぱり流してください。
今は夜で外で虫たちがいい具合に鳴いてます。このBGMはなかなか乙なものです。うん、癒されてると思う、多分。
もしかしたらコレを読んでる時メンタルブレイクしてるかもしれませんが頼れる人たちにすんなりと頼っていてほしい。よくよく周りをみると自分を見てくれている人はいると思います。あと自分が今まで頑張ったことを忘れないでください。
だいぶ長くなっちゃいました。書きたいことが思ってたよりあったようです。自分にも周りの人にも優しく、そしてどんな自分も今よりも認められていたらいいね〜と思う。
気楽に行こうぜ、イェイ。そして春日さんのこの言葉で締めます。
ハイ、DS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?