マンションを売却しようかと思います③

私が査定を頼んだ不動産会社は
火曜と水曜が休みらしく、私の希望の日には訪問査定を受ける事ができそうにない。
訪問査定まで一週間ほど時間がある。

ある程度は掃除や整理をしておくつもりだが、
焦ったところで11年間使用した部屋が
ピカピカ新品になるはずも無い。
査定日までに、とりあえずできる範囲で頑張ろうと思う。

不動産会社は仲介手数料で、
売却価格の3%+6万円+税を受け取るらしい。
他にも何らかの料金がかかる場合も想定すると、
できる限り、高く売却したい。

でないと、兄の借金を返してあげれないから。
300万円以上兄には渡すことになると思うと、長期でも良いから高く売却したい。

私も次の人生に切り替えたいが、
兄にも、もっと自分の人生を
豊かに過ごしてもらいたいと思う。

私が兄に、結婚したら良いと言うと、
金が無いから無理。
虫歯で歯が痛い、ボロボロだと言うから、
私が歯医者に行ってと言うと、
休みが取れないし、金が無いだろ?
と、はぁ?何言ってるんですか?くらいの圧をかけてくる。

お金が無いから、結婚できないんじゃない。
仕事で休みが取れないんじゃない。
そこに向かって行動していく向上心が無いからだ。

果たして、兄は借金が無くなり私と別々に生活していく事で、自分を取り戻せるのだろうか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?