見出し画像

#14『KING OF PRISMについて喋ります!Ready Sparking!〜世界が…輝いて見える‼︎話〜』

この記事は、さほが担当です。

さほの日記

皆さま、
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
さほと梢栄のさほです。

本日は「KING OF PRISM」です。キンプリです。
(あ、今回の配信のタイトル『「KING OF PRISM」について喋ります!Ready Sparking!』の後は、もちろん\Yeah!/です。それでは皆さん準備はいいですか?いきますよ??

「KING OF PRISM」について喋ります!Ready Sparking!

\Yeah!/

はい!お付き合いいただき誠にありがとうございます!何事もなかったように続きをお読みください。)

映画1作目「KING OF PRISM by PrettyRhythm」
映画2作目「KING OF PRISM PRIDE the HERO」
TVシリーズ「KING OF PRISM Shiny Seven Stars」
ライブイベント(声優さん)「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」
舞台「KING OF PRISM Shiny Rose Stars」

上記5つを行ったり来たり話してます。

最後の方に梢栄ちゃんが「1本にまとめるもんじゃない」って言ってましたが、正しくそうでしたね、また長くなってしまいました。笑
これでも梢栄ちゃんがカットしてくれたんですけどね、別に時間が決まってるわけでもないし大変なのはチェックだけだからいいか、とこんな感じになりました。

話は変わるのですが、この回を聴いてて、改めて感じたこと。
私、人の話を聞いてないな!?って。と、同時に思い出した事があって。
とあるヲタクの友だちと話す時って相手の話を全く聴いてないんですよ。
ちょっと語弊ある言い方になってますが、聴いてないんですよ、お互い。笑
だから会話が成り立ってない時間が少しあって。
お互いに好きな事を話して、話して、みたいな。
自分の「好き」だけ話す、みたいな。
それが楽しいんですよね。
で、今お互い、話が噛み合ってなかったよね?って笑いあって。
それで満足したら、ちゃんと会話をするんですけど、その子と話す時は、時たまそんな時間があるな〜って、この回をチェックしてた時に思い出しました。
一つ!配信内での梢栄ちゃんの話を聞いていないような感じになってるの弁解をさせていただくと、カットしてる部分もあります!
私が完全無視して話し続けてるみたいな瞬間がありますが、少しカットしてたりします!
(って思ったけど、聴きながら「あ、ここは…聞いてないんじゃ…」って思った事は内緒です。)

話をもとに戻します、キンプリです。
私が初めて映画館でキンプリを観た時。
本当に衝撃的でした。凄かった。凄いものを観てしまった、と。
私、基本的には3ぽ歩いたら忘れちゃうくらいの記憶力なんですけど、未だに、あの時、初めて観た時、映画館の席を立って階段を降りて…凄いものを観たって思いながら歩いてエスカレーター乗って…って覚えてるんですよ。体が震えだすくらいの興奮。笑いを堪えきれずに大爆笑したり、感動したり…。
だから本当に「世界が…輝いて見える!!」って思いました。
何と言うか、今までのアニメだったりゲームだったりのいろいろの詰め合わせと言うか、表現方法の全てが詰まってるって、その時は思いました。
それから「KING OF PRISM by PrettyRhythm」は行けるだけ観に行って、でしたね。
そして配信内でも少し話しましたが、2作目の「PRIDE the HERO」とTVシリーズ「Shiny Seven Stars」は後追いでした。
少しブランクがあってからのキンプリ。
私の中の印象がだいぶ変わりました。ストーリーなんだなって。
もちろん始めからストーリーはありましたが、たぶん、これはTVシリーズを観たって事がとても大きかったなって思います。
1話、1話、みんなが成長していく姿を観て、プリズムショーを観て、EDの歌を聴いて…。
彼らが成長していく物語を一緒に体感していくと私まで成長している気分になると言うか、優しくなれると言うか…なんか…ちょっと…長くなりそう…なので、ここで切ります!笑
配信で喋ってるんだから!って感じですよね。失礼いたしました。

そう、この回を収録する直前にTVシリーズの最後の2話を見てからだったのでテンションがおかしいです。
荒ぶっているのか言い間違いとかもろもろありますね、もろもろ。大変失礼いたしました。
(手短に話すって言って、それが手短すぎてよく分からないなって自分でも思いましたwとかね)

そして、この収録後は、話した通り、
舞台「KING OF PRISM Shiny Rose Stars」を梢栄ちゃんと観ました*^^*ふふふ♡

それから!
過ぎてしまいましたが、
7月9日はユキ様こと国立屋の七代目でありプリズムスタァでセプテントリオンの一人でもある太刀花ユキノジョウ様のお誕生日でした!
おめでとうございます!私はあなたに出会えてとても幸せです!ありがとうございます!
\ユキ様〜!/\よっ!国立屋!/

…配信も長かったのに、こちらでも長くなってしまいました。
しかも話があちこちいってしまい、読みづらかったことと思います。
それでも!ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます!
今回は「KING OF PRISM」についてでした。

まだキンプリの世界を未体験の方は、この機会にいかがでしょうか?
世界が、輝いて見えますよ!

あ、最後に一つだけ。
私は誓う!アニメの円盤を買って煌めきにあふれた毎日を生きることを!

\ありがとう!/\大好き!/

それでは、皆さん、生まれ変わっても22世紀でハグしましょう!
まったね〜☆☆☆☆☆☆☆☆

配信先

<Podcast>
Anchor
Spotify
Apple Podcast
Google Podcasts
Radiotalk ショートver.
Spoonラジオ
RadioPublic
Breaker

<YouTube>

しーくれっとぽすと

秘密基地シアターでは皆さまからのおたよりを募集致します。
・ふつうのおたより
・おすすめアニメ
・皆さまの好きなもの
などなどなど。
宛先はコチラのフォームから投稿をお願い致します。
皆さまからのおたより、心からお待ちしてます。
📮しーくれっとぽすと📮

お問い合わせ

秘密基地シアター
Mail:secretbasetheater@gmail.com
Twitter:@himishia
Instagram:@himishia
おたより:しーくれっとぽすと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?