見出し画像

#4『一つの事を話すって難しいよね 〜アクシデント編〜』

この記事は、さほが担当です。

さほの日記

さほと梢栄のさほです。
皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

えと、まずは、ですかね。
この度の配信ですが、聴いていただいてから読んでくださってる方は、もうお分かりかとは思いますが、そうなんです、今回の配信、最後の方がですね、2人の会話がズレにズレてしまってどうやってもお聴かせできるものにならず、ズバっと切ってし まいました。

#2の最後の方も若干ズレてはいたのですが 、まあ大丈夫だろうと配信しました。
しかしながら、今回は本当に全く聴けるものではなかったですね、何も噛み合ってない、相手の話も聞かずに話し続けてるの に相槌とかしてるから何が何やら...でした。笑

録音時は普通に話せてたんですけどね〜、遠隔収録ならではなんですかね。
梢栄ちゃんから「後半が使い物にならない!」と悲痛めいたLINEと共に録音データが届いた時は、どんな事になってるんだ...と思ったんですが聴いて笑っちゃいました「後半が使い物にならない!」。
 (逆にお聞かせしたいくらいなんですけどねw)

そんなこんなで、ズバっと切るだけ切って、どうしようか...と。
もう一度、撮り直す?とか切った後に繋げられるような話で撮ってみる?とか...ね。
ですが、このテンションと会話は同じようにはできないし後半までは使えるからと、このような配信となりました。

それにね。
今回の話、グリッドマンじゃないですか!
配信でも話しましたが、電光超人グリッドマン(特撮)では通信回線から家電へ怪獣を転送させてというお話だったので、正しくね、怪獣にやられた〜!と思ってニコニコしちゃいました。

またどこかでグリッドマンの話は出てくると思うので、そこでまたお話できたらと思います。
グリッドマンを原作とする新作のダイナゼノンの発表もありましたし!すっごい楽しみ!

そして梢栄ちゃんのアニソンプレイリスト!
聞けて嬉しかったな〜!
これ、梢栄ちゃんにカットしてもらってるんですけど、プレイリストの会話中に何回か口ずさんでるんですよ。
口ずさみたくなりますよね〜。口ずさんじゃいますよね〜。
いつか曲がかけられるようになりたいな〜、とは思うんですけどね、だいぶ難しいみたいです。

さて、まただいぶ長くなってしまいまいたが、お聴きいただきありがとうございます!
これから聴いていただける方は、ゆるりとお過ごしください。
まったね〜!

配信先

<Podcast>
Anchor
Spotify
Apple Podcast
Google Podcasts
Radiotalk ショートver.
Spoonラジオ
RadioPublic
Breaker

<YouTube>

お問合せ

秘密基地シアター
Mail:secretbasetheater@gmail.com
Twitter:@himishia
Instagram:@himishia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?