見出し画像

#158『"映画大好きポンポさん" を観ったぞー!』

この記事は、さほが担当です。

さほの日記

皆さま、
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
さほと梢栄の、さほです。
前回の私がお当番回のnoteで『キングオージャー』の話をしなかったら、梢栄ちゃんに「ちょっと楽しみにしてたのに」と言われてしまいました、さほです。

改めて。
梢栄ちゃんの弟さんからリクエスト(?)いただいた『映画大好きポンポさん』です!
(弟さん>いつもお世話になっております。ありがとうございます。いつか語り合える日を楽しみにしています。)
映画館で見た時の記憶が、なんとなくですが、まだ残ってるんですよね。
「『映画大好きポンポさん』を映画館で観るのってなんだかエモくね?」と、心の中で語りかけていました、笑。
梢栄ちゃんと一緒に観た時も感じたのですが、自分までも俯瞰して、座っている自分が見えるような、そんな不思議な感覚。とても素敵な映画体験でした。

さて、梢栄ちゃんのご希望にお応えして『キングオージャー』の話でもしますか。
梢栄ちゃんが、多分、最新話までを観れていないと思うので、ちょっと本編から離れた話にさせていただきます。
各国のテーマソング聴きましたか?
私も遅ればせながら聴きました!
各国と王を感じさせる曲、そして歌。
素晴らしいですね!
それぞれの曲をBGMに動き回る王たちの想像が容易です。最高。
そして私はやっぱりンコソパの民なので、ンコソパの曲を聴いた時は痺れましたね、脳が。さらに私の中の全俺が拳を上げて「うぉーーー!」と叫びました。より一層、ヤンマ総長に着いて行くぞ、という気持ちが強くなりました。国歌かな。国歌だね。最高。
はたまた『全力キング』は聴く度に♪King of Kings〜♪の所がこう、手を王冠にして体を回してしまいます(分からない方は『全力キング』を王たちが踊ってる動画があるので要チェックです)。ウキウキするのに歌詞が「あーーー(かっこいいって言葉だけじゃなくて、何て言えば?、この感情は何?)」ってなっちゃいます。
これからのキングオージャーも楽しみすぎます。と言うか、私のツボを知ってくれている特撮ヲタ友から「アナタもう無理だと思う」と毎週のように心配(?)されています、もちろん良い意味で。?、、、!?
と言うのも、毎週、あまりにもヤンマ総長がかっこよすぎるから逆説的な意味で[好きとかもう超すんじゃない?的な。沼どころじゃないよね?的な。どうぞ行ってらっしゃい的な]ことを言ってきます、笑。そして、その通りなんだよな…笑。参っちまうぜ。スカポンタヌキはこれ以上どうしろってんだ?お手上げだぜ。毎週、楽しみにしています!

そんなこんなで、ちょっと間が空いてしまったんですが、また観に行きました『シン・仮面ライダー』。久しぶりに浴びる『シン・仮面ライダー』の世界がかっこよすぎて、劇中の猛さんなみに震えました…かっこよすぎる…1回観るとマジで中毒みたいに、もう1回…ってなります。まだまだ観に行きたい…、さほでした!まったね〜♪

配信先

Anchor
Spotify
Apple Podcast
Google Podcasts
Radiotalk ショートver.
Spoonラジオ

<YouTube>


しーくれっとぽすと

秘密基地シアターでは皆さまからのおたよりを募集致します。
・ふつうのおたより
・おすすめアニメ
・皆さまの好きなもの
などなどなど。
宛先はコチラのフォームから投稿をお願い致します。
皆さまからのおたより、心からお待ちしてます。
📮しーくれっとぽすと📮

お問合せ

Mail:secretbasetheater@gmail.com
Twitter:@himishia
Instagram:@himishia
おたより:しーくれっとぽすと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?