見出し画像

昨日のお夕飯‼️

このところ、ちょっと心が疲れ気味😓
だからガッツリご飯は食べれない💦
もともと食べるのも遅いので、サラサラ食べれる物を考えたらあっ‼️これにしよう🤗

高校の修学旅行で鹿児島に行った際、お昼に食べた『奄美鶏飯』その後、文化祭でクラス皆んなで作って売ったな〜😄懐かしい🤭 しかも、今思い返したら当時の家庭科の割烹着とナプキン、赤🟥でした🤣 何で赤だったんだろう🤔 白じゃなかった。
奄美鶏飯=あまみけいはん
本来なら、しっかりと昆布・鰹節でだしをとるのですが、今日はササミの茹で汁を和風にアレンジ👍
椎茸を煮て、錦糸卵・たくあん・わけぎ・茹でササミ・にんじん❗️具材は何でもいいようで。でも、椎茸・たくあんは入れると凄く美味しい😋因みにうちは、旦那さんと息子君が椎茸さんが食べれません😢 残念なお2人です。

出汁汁は、あまり熱々じゃない方がいいです。
ご飯が温かいので😊

副菜も2種類作りました♪
めちゃくちゃ簡単で、美味しく出来ました😉

おかひじきと白滝のポン酢和え❗️
インスタで見て
ずっと作ってみたかった切り干し大根のサラダ❗️
味は、アレンジしちゃいましたが🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?