見出し画像

お笑いライブ2022⑤

前回分↓


10/6 にわか雨の約束@バティオス
レッドブルさんがこのライブに「元芸人」のネタを持ってきていたのが大変良かった!!!「切ない」という感情の分類&ネタの選択肢にあのネタが入っていることがとても好き。
警備員さんがバキ童chの「コミックLO or スピッツ」の動画を見て、自分でクイズを作って春ヒコに話しかけに行った件、とてもありがとうという気持ち。あの動画はこの界隈×スピッツのヲタクにとってとてもとても最高なので……

10/9 限りなくMに近い催し@勤労福祉会館
実はこの日が私のラストコーツ。とても寂しい。
スタコがM-1前なのに時間制限なしでネタしてたのがとても解釈一致だった。
トリのヤ―レンズが面白すぎてもうひっくり返るしかなかったよね…おかげさまで敗者復活を私の気持ちが諦めきれてない~!!!

10/13 若武者M@ナルゲキ
十九人不足で行ったこのライブ、結論から言えば本当に行って良かったです…!!!
スタコうどんさんとヤ―レンズ出井さんの即興漫才で出井さんの恐ろしさに圧倒された。なんであんなに漫才うまい&即興でも面白いんだよ………
松永さん、「O(お父さん)-1グランプリ」準優勝おめでとうございました。

10/16 こんにちパンクールのライブ@阿佐ヶ谷ロフトA
充実感ヤバすぎたライブ!全ての企画が面白すぎるし皆さんが大喜利の鬼すぎて公演中に何回笑顔になったかわからない本当に
パンク―ルをずっと見てるからこそ、の演出とか企画もあって、本当に満たされた時間でした2回目3回目も開催してください切実に。
換気休憩中に十九人のM-1 2回戦突破のニュースを見られたのもとてもとても嬉しかった~!めちゃくちゃ良い日!!!

10/23 若武者@ナルゲキ
あまりにもレベルが高すぎて投票でリアルに頭抱えた回!
コントが覇権を握っていた若武者、漫才組がどんどん勢力を増してきているのでこのまま突っ走ってくれ~!という気持ち!もちろんコント組も!!

10/23 ザクセスライブ@野方区民ホール
海外から来られたお客さんがいたり、サスペンダーズのラフターナイトチャンピオンのお祝いをしたり、わいわいキャッキャしたライブ。
ネタ中のトラブルに対する永田さんの対応力が凄かったし、それにあやかった終演後のツイートがとてもよかった。

10/25 始まりの町@しもきたドーン
ライブのどこを切り取っても私の"好き"しかなくて、こんなライブってないよ…と思った!!!満足度が凄すぎて本当に行って良かったです…!!!!!!!
ハチカイが最近推している(?)パンのネタをこの時初めて見たんだけど、あのコペルニクス的転回に快楽物質が止まらなかった。こういうとこが本当にスキ………
この日の永田さんのネタ、終わり方が珍しい感じだったけど、ああいうやつもとても好きです

10/29 阿佐ヶ谷集会所@阿佐ヶ谷ロフトA
松永さんお誕生日おめでとうございました~!!!
M-1 3回戦直前のギルドメンバーのネタを沢山観られて、応援の気持ちでいっぱいになった。
企画の大喜利はないちもんめ、ニシブチさんの輝きが物凄くてもっと…!と思ってしまった~最高の企画!

10/31 グレイモヤβ@野方区民ホール
改修前最後の野方区民ホールでフランスピアノがトリなのはめちゃくちゃアツいですね個人的に…!!!私はFPがいなかったらきっとここまでお笑いにのめりこんでいないしもしかしたら上京すらしてなかったかもしれないので、、
しかもトリ前が十九人だったの何?私のためのグレイモヤβ??いつも沢山の幸せをありがとう………
相棒×アミさんのやりとりでの閉幕、野方区民ホールの有終の美としか言いようがない本当に!呼吸困難になるぐらい笑いました最高…!!
ぎょねこはキモがフルスロットルで良かったです。


続き↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?