![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103344523/rectangle_large_type_2_4ddbd3f087fd2e147ffc02027cf28757.png?width=800)
【デザインのドリル#2】演習5・6
演習5 スムージーのショップカードの配色
![](https://assets.st-note.com/img/1681810099789-0VWe5fcavi.png)
ターゲット:大学生から社会人の若い女性、健康志向、美容に関心のある人
工夫した点:彩りカラーの中から緑と赤を選んだ。
商品イメージの写真にあったドリンクの色に関連させるため。
くすみ系ミントカラーとアクセントのビビットピンクでメリハリを付けつつ、可愛らしい色合いで女性が手に取りやすいようにした。
演習6 スパークリングドリンクのロゴ制作
![](https://assets.st-note.com/img/1681810180144-JEcWbmog5m.png?width=800)
商品:ライムフレーバー、爽やかな微炭酸、夏の新商品
工夫した点:ライムフレーバーからイエローと青みがかったグリーンを使用。
炭酸のスッキリ感を表現するためシャープなサンセリフ体にした。
しかし「微」炭酸なので、エッジが強くなりすぎないように角は少し丸みをつけ、波線で囲うことでシュワシュワした柔らかさを表現。
少し傾け一文字づつ位置をずらすことで弾けるリズム感を表した。
文字の上に炭酸の気泡を配置し、より爽やかさをイメージ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?