スイッチの場所。

何気に開いた一通の封書
某NPOさんからの寄付金依頼のもの

よくある
なんてことないDM

でも
開いて読んで
何故か血圧が上昇しているのを感じた 
自分の中の
スイッチが入ったのは
ほんのささいなこと

理由はよくわからないけど
たまーに
自分の中のスイッチが入る時がある
ずっと
ずっと
何故だろうとは思っていた

たまたまクレーム対応系の本を読んでい時

ホワイトモンスター

という言葉が飛び込んできた

あぁ、もしかしなくても
自分ってそうなんだと
なんかストンと落ちた。

今回も
活動はきちんとされてる団体さんなのは
ネット発信されてる情報を
自分から見に行き知ってるけど

DMの内容が
日頃の活動内容
新規事業の内容
ほぼ触れられてなく
団体から直接封書で伝えられているのは
キャンペーン中だから、金くれ(私の解釈

多分、自分としては寂しかったんだな。
内容なんて知らなくていいから
金だけだせよ
そう言われている気がして
哀しくて
自分の中のスイッチが入ったんだろな

やっと自分の中のスイッチの場所が

一つわかった気になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?