見出し画像

Cinnamon blue feced male (シナモンブルーフェイス 雄)ヒメウズラのカラー 突然変異

ひめラボ ラボ長のHIROです


ヒメウズラは遺伝子変異が起こることで多彩なカラーバリエーションが生まれます


魅力の一つですね 今回は


Cinnamon blue feced male シナモンブルーフェイスの雄を紹介

シナモンブルーフェイスはそんなに多く個体を見ることはないですよね


今日はこのカラーの雄についてです

生後0日~

暗い感じのゴールドといったところでしょうか


茶色い感じなので シナモン系と推測できます


羽毛は茶色いのですが

シナモンの雛にみられる 背中のラインがはっきりしませんでした・・・


生後5~中雛



白 灰 茶色 が混ざった羽毛 シナモンの中雛で問題なさそうです


この子はビビりで ダッシュしだしたらすごいスピードでした・・↓

ひめうずら研究室 ラボ長 (@king.quail.laboratory) TikTok | ひめうずら研究室 ラボ長さんのTikTok最新動画をチェックしよう

2か月~成鳥

胸から顔まで同じ色になりました


頭部から尾部にかけて


羽毛は茶色と灰色が混ざったような色合いに(鎧みたい)


胸元の白い羽毛は 出る個体もいれば出ない個体もいるようです



いかがだったでしょうか


個人的にはシナモンブルーフェイスの雄は独特な色合いと思っていて


かっこよく見えて好きです!


トップ画像の中にシナモンブルーフェイスの雛がいますした

もうお判りですね!

正解はこのピヨ



今回はシナモンブルーフェイスの雄についてでした


総合サイトにヒメウズラ図鑑掲載しています!

ホーム | My Site 2 (king-quail.wixsite.com)


それではまた!


ひめラボ有精卵や餌はこちらからお求めいただけます

ヤフオク! - ocyuo93165さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

ヤフオク! - ihxug12280さんの出品リスト (yahoo.co.jp)


ひめラボグッズ

ひめうずらラボ ショップ ( himeuzura_labo )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)


Tiktok

ひめうずら研究室 ラボ長 (@king.quail.laboratory) TikTok | ひめうずら研究室 ラボ長さんのTikTok最新動画をチェックしよう


YouTube

ひめうずらラボ - YouTube


Twitter

ひめうずらラボ ラボ長垢さん (@himeuzura_labo) / Twitter


インスタグラム

ひめうずらラボ[ひめうずら研究室](@quail01) • Instagram写真と動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?