見出し画像

飼育レイアウト紹介 ヒメウズラの飼育を楽しむ ヒメウズラリウム


ひめうずら研究室 ラボ長のHIROです。

ひめうずら飼育の楽しみ方の一つとして


ケージのレイアウトで楽しむ


SNSのフォロワーさんでとっても楽しんでいる方がおられます

ひめラボの有精卵を孵化して頂きまして親交がある方なのです

飼い主さんも楽しんで頂き

きれいなお家をヒメウズラも作ってもらって

こちらもうれしくなります


そんなレイアウトを紹介


こちらの方は装飾のセンスが高く

バリエーション豊かでケージを見ていて飽きません

ということで

これは多くの方にご覧いただきたいと思いました!

皆さんにも紹介したいと思います(飼育者様許可済)

ちなみにケージは水槽(60cm)です

ヒメウズラリウムとでもしておきます(ゴロの悪さ)


画期的!砂が飛び散らない砂浴びハウス


これは目からうろこがボロボロ落ちました

砂浴びは、砂が飛び散って仕方ありません

この砂の飛び散りを防ぐ形状の砂浴びハウス

しかも材質はアクリルで透明度が高い!

ヒメウズラの砂浴びが解像度高く見放題です!

背景もオシャレ


ロフト!これで床材がエサ入れに入らない(ハズ) 

餌入れ、水入れは床に直置きすると

床材って沢山入ってしまいます

これはヒメウズラーさん多くの方の悩みだと思います

ロフトを設置することでこれを対策できます

そして結構ヒメウズラは高いところに登るのが好きです

金具性は洗いやすくていいですね(木製は洗い続けると変形する)

背景もオシャレ


ロフトのお城 登って 潜れるお家 エサ入れ対策も万全


このロフトは完品だと60C水槽には入りません

少しパーツを外すことでシンデレラフィットします

上の空間を利用した方法です

私もこちらを設置していますが、かなり良いです。

ロフトはアクリル製です。2階は滑りやすいので、滑り止めを敷いています。

おやつをねだる時は2階に登ってきます。可愛いですよ。


楽しいソロキャンプ

オシャレなソロキャンプ

一身上の理由でソロキャンプ

遊び心いっぱいのレイアウトです

ジ〇リ風レイアウト

私はこの感性はないのでヒットしました

オ〇ムだ!

BGMつけてそれっぽくしてみました!↓


いかがだったでしょうか


今回は水槽飼育の楽しみ方を紹介しました


皆さんも参考にされてみてくださいね



以下のコンテンツもよろしくお願いいたします

総合案内サイト

ホーム | My Site 2 (king-quail.wixsite.com)


ひめラボ有精卵や餌はこちらからお求めいただけます

ヤフオク! - ihxug12280さんの出品リスト (yahoo.co.jp)


ひめラボグッズ

ひめうずらラボ ショップ ( himeuzura_labo )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)


Tiktok

ひめうずら研究室 ラボ長 (@king.quail.laboratory) TikTok | ひめうずら研究室 ラボ長さんのTikTok最新動画をチェックしよう


YouTube

ひめうずらラボ - YouTube


Twitter

ひめうずらラボ ラボ長垢さん (@himeuzura_labo) / Twitter


インスタグラム

ひめうずらラボ[ひめうずら研究室](@quail01) • Instagram写真と動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?