見出し画像

見え方が違うと何を言っても伝わらない

おはよう御座います、こんにちは、こんばんは。
お久しぶりです、ええさぼりましたはい。(開き直りスタイル)
いやだって、ほらリアル忙しくて…(白目)

自分の人生を整理整頓する目的でここを利用していましたが、
まだまだ整理整頓するには時間がかかりそうなので、のんびり更新ですが、
母との事、
自分の事、
ゆっくり書いていこうと思います。

私には年子の妹が居ます。
私とは性格も考え方も真逆で、
鏡の裏表みたいなそんな妹が居ます。
10代の頃はそんなに仲良くなかったです。
なんなら話さないくらい。
口を開けば喧嘩ばかり。
そんな妹とは、
大人になってから仲良くなりました。

妹は母にとても愛されていました。
きっと母にとって自慢な娘なのは妹だけだったと、
今ならそう思います。
なので妹から見た母は、
優しくいつも笑顔で強くて素敵なお母さん。

私から見た母の姿(冷たい、いつも軽蔑された表情、人格全否定etc…)
 なんて妹からしたら、
信じられない!!
となるのも分かります。

前回家族と縁を切った話をしました。
妹と父から見た母のイメージと、
私から見た母のイメージが、
異なるイメージの為、
どんなに私の気持ちを話しても
理解して貰えず、
寧ろ軽蔑されました。

どんなに違うイメージだとしても、
あまりに見方が違うと、
話しても何一つ伝わらない。
 

そんなもどかしい話…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?