見出し画像

約2時間弱くらい我慢して。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
昨年から、ちまちまとマイペースに投稿していきました。主に、亡き母とのマイナス的思い出と言う名の教訓を書いていきましたが、今年はふと思う事、感じる事をメインに書いていけたら良いなと。
そんなこんなで2020年、令和2年1回目スタート!!

皆さん、映画はお好きですか?

私は映画が好きでたまに時間がある時は、1人映画を楽しむのですが…。
この前映画を観ている際に、両隣がスマホを取り出してはしているんですよね…。

1番、1番良いラストシーンで!!

いや、今出す?感動して私泣いているんですけども?
えっ、今?と内緒パニック状態でした…。

映画本編を観る前に映画を観る際のマナーが流れるのですが、2回も流れたんですよ?いや、2回観たら普通ならマナーを守って観よう!!ってなりません?
結局ラストシーンからエンドロールまで両脇から浴びる光…。
(感動を上回る怒りと言う名の殺意が笑笑)
ずっと楽しみにしていた映画と言う娯楽を、
他人の身勝手な行動のせいで、他の人の幸せを踏みにじっている事を今一度確認して欲しいですし、何より大の大人がマナー一つを守れない事に驚きを隠せない…。
スマホが我慢出来ない人の中には仕事の連絡を見たいから、緊急の連絡が気になるからと言う人もいるのですが…。
そんなスマホが手放せない状況の中映画観に行かなくて良くはないか?
スマホ関連の用事を片付けてから映画観れば良いのでは?
と私は不思議に思います…。
声を大にして言いたい!!

映画を観に行くならば、周りの人の幸せを守る為に、スマホは上演中に消してくれ!!

そんな私の小話…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?