見出し画像

理想の賃貸併用住宅

不動産投資家の江古田島平八さんのヘビーリスナー&オンラインサロンメンバーなので、いい家があれば賃貸併用住宅を買いたいなーと思って、ちょくちょく不動産ポータルサイトはチェックしています。

今日は、今までで一番住みたいと思った物件を見つけたのでメモも兼ねてnote記事にしておこうかなぁと思います♬

わたしが重要視しているポイントは、この2点

  • 上下の2世帯で、上の方が広い(わたしは絶対2階以上に住みたい)

  • 間取りは2LDKくらい(一人暮らしなので、そんなに広すぎない家が良い)

たった2ポイントなんだけど、数少ないほぼ完全分離の2世帯住宅で、この条件を満たす物件って本当にないんですよね。。

その上、立地もあんまり妥協したくない(利便性というより、安全性重視)ので、きっと買えないだろうな〜と思っています笑

そんな中で、今日見つけた物件の間取りがコチラ!

間取り図

2LDKが2戸の3階建てで、まさに理想の間取り!!その他にも、築7年で設備も充実、立地も割と良いので、個人的には90点くらいの物件です♬
土地面積109.31m²、建物面積149.82m²

タイミング的に今は買う決断には至らないな〜と思うのですが、もし新築で賃貸併用住宅を建てるなら、こんな間取りにしたいなぁ♡という妄想でした♬

皆さんは、どんなお家に住みたいですか?^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?