見出し画像

考え方が病気。

わたしは障害者の支援員をしています。
働きたいけど働けない方が、
一般企業で働く、働き続けるための支援をする役割です。

わたし、基本人間は好きです。
でも、自分を防衛するあまり攻撃的になってくる人のことは好きになれません。
障害じゃなくても、いますよね?
そういう人。

精神科やメンタルクリニックが、どんどん増えています。
それなのに診察が数ヶ月待ちとか、どんなことかわかっているのでしょうか。

「がんばれ」って言ったらパワハラになる。日本はどこにむかっているのでしょう。

精神発達障害の方々は、どんどん増加中です。国中の高校生の数を平成の終わりには、とっくに上回っています。

それがおかしな状態だと、どれくらいの人が気づいているんだろう。

人は幸せに生きるものなのに。
苦しい状態が幸せなのかなぁ。
それなら、好きにすればいいけど…。

苦しいなら、いっぱいヒントは転がってるから考え方を楽にできたらいいのになぁ…と思うわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?