見出し画像

中津川鉱物博物館で石浴。

先日、中津川のちこり村で舌鼓を打った後に中津川鉱物博物館に行きました。

ちこり村の物販ゾーンをウロウロしていた時に、近くのスポットが紹介されていたので知りました。

日本で、こんな石が取れるんだ!

この石、色が不思議!

など石浴をしながら楽しみました。


キレイな色
巨大ルチル


可愛い形と色


この色大好き


触ったり、持ったりするところもあって面白かったです。

館を出た所で、水晶探し体験ができました。
30分間探して、水晶はひとつ、石英は自由に持っていっていいよと言われてワクワク。

小さい水晶のかけらが幾つもあって、すごいなぁと感動しました。

上が水晶で下がけむり水晶の物をいただきました。

中津川の苗木地区の、日本の水晶。
なんか、、感動!
嬉しい!!

真ん中、水晶ちゃんたち。

すごく楽しかったです。
自然ってすごいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?