見出し画像

光のほうへ。

鍾乳洞に行きました。

鍾乳洞、昔から好きなのですが
このヌメヌメした見た目がぞくぞくします。

急な階段とかあって足が滑ったらどうしようとか、
今地震が来たらどうしようとか、
停電になったらどうしようとか、
わたしは閉所恐怖症なのか?と思ったります。
ドキドキ…。
命の危機を感じながら鍾乳洞に入るのはわたしだけ??

ヒンヤリ…

鍾乳洞の中、電気のあるところに植物が生えていました。

見えますか?

もやもやの緑が電気の方に向かって生えていていて…、
健気で可愛くて感動しました。


なんかさ、やっぱり光のほうへ行くんだよね。

わたしも鍾乳洞の中のもやもやの緑みたいに
健気に光のほうへ行こうと確信しました、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?