見出し画像

知立に行きたくて行ってみた。

愛知県知立市、何故か行ってみたくなったので行きました。

3つの場所を訪れました。

まずは、知立神社…
着いたら小雨が降りはじました。

鳥居
知立神社


大明神さんが、おれるのですね。
昔話、知立ではなくて地鯉鮒という時だったようです。
地鯉鮒のが、かっこいい…。

地鯉鮒大明神の石のやつ

わたしは、お願いごとが無いタイプの人間。お願いごと、してみたいと憧れます…。

少彦名命さんがお祀りしてあったので、感謝が伝えたくなってありがとうございますを伝えました。


次は、知立と言えば大あん巻き。
藤田屋の大あん巻きを買い食いしました。
今は、イオンの中とかにも在りますね。
県外にも、あるのかな…


最後に遍照院に行きました。
午前中にマルシェがあったようで、
お寺の方に次は朝から来るといいよと教えてもらいました。

お戒壇めぐり、お砂踏みをさせてもらいました。

お寺参りを昔、ひじょうによくしておったので懐かしい感じがしました。

大きい鯉のいるところがありました。
雨がやんでいたのに、着いたらまた降ってきました。

大きい鯉のいるところ

どうして知立に行きたくなったのかわからないけど、なんだかデトックスタイムだったような気がします。

きっと、また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?