見出し画像

頑固で人の話が聞けない(´・ω・`)

ネガティブで頑固な人…わたしの苦手とするところです。
身近にもいますが、関わりたくない。

でも、関わらなきゃいけない人いますよね…(´・ω・`)


他にもいますが、会社にもいるんです。
基本仕様がネガティブ。
自分を責めて、人のことも責める小さい男…。
頭は良いのですが…。

わたしは一緒に仕事をしなくてはいけないのに、話にならない時が多くて困っています。
だから、対応の仕方を会社の代表に聞きました。

人の話を聞けないのは、器の大きさ。
相手が器が小さい奴だということを知る。

だそうです…。
なるほど…。

確かに、男は包容力!とおもっている自分にとって建設的な話ができない人…ちんたらしてる人は的外れで嫌です。

器が小さいんだ…って心の中で思えば納得できそうです。
しばらく、これで乗り切ります。

頑固な人は、器が小さい人。
器とは、違う考えも受け入れる度量のようなもの。
頑固に己にしがみついている人は、小さい。

うん、納得!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?