見出し画像

職場で、言ってしまった。

わたしは就労移行支援事業所の支援員です。
昨日、あまりにもご利用者様に対して
心が無いなぁって感じることがあって
同僚に言ってしまいました。

「もっと愛してください」って。
ご利用者様を愛してくださいって。

わたしが正しいとは思っていないんです。
ただ「愛」が足りないと思ったんです。

世の中は愛で溢れていると思います。
しかし、わたしの行こうとしている世界は
もっともっと愛が溢れかえっています。

福祉論とか、いろいろあります。
わたしは、よくわかりません。
ただ、自分がされたら嬉しいことをします。
嬉しいことのひとつは情報提供です。
情報の中から、自分がどうするかを選択できるので。

相手の安心する情報提供が必要だとおもい、
おもわず言ってしまいました。
もっと愛してください!!と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?