見出し画像

ココロもカラダも健やかに。

ライスワークの方の話です…。

わたしは就労移行支援事業所のスタッフです。
今、体調やメンタルの健康を崩している方が多いような気がします。

病気を持っていない方も、梅雨のこの時期に体調を崩されている方がおられるのではないでしょうか。


いろいろな考え方がありますが、
病院に行っても治るものでも無いとわたしは思っちゃっているので自宅で何とかなりそうな食養生というものを以前から採用しています。

以前、こだわりすぎて頭もカチカチになった経験があるのでユルユルな自由な感じでの食養生です。


ココロとカラダ、整えて健やかに生きるのに
なんでも良いので何かしら習慣を持つのがわたしは楽しいです。

寝られないから、睡眠薬を服用する。
不安だから、安定剤を多めにのむ。
生理痛だから、気持ちまで落ちて薬を…。
そんな皆さんの話を聞くと、わたしはピエンと思うのです…。

なんでも良いから自分にできそうな「健康
」を保てそうなこと、探しておくと良いですよ。

寝る、を11時には横になる、とか。
清涼飲料水じゃなくて水を飲む、とか。

こだわりすぎずに、気楽にやりましょう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?