見出し画像

ボラの大群🐟🐟🐟

昨日、名古屋市内の川でボラの大群を見てビックリしました。
あんなに魚を見たのははじめてです。
水族館でも、あんなに居ない。

川を眺めながら知らないマダムとお話、
マダムは新聞社に電話していました。
1月にも同じような状態になったようです。
ググったら記事が出ていました。

何事なのでしょう。

思わずインスタに動画をあげるわたし。

わたしは呑気な方ので、
こんな状態の川に釣り糸を投げるおじさんを見て日本人ってすごいなぁと感動していました。

おじさんは、魚を食べるのでしょうか?
研究するのでしょうか?
釣りの練習でしょうか?


魚ちゃん達、たくさんいて苦しそうでした。
あっぷあっぷしてた。
どこから来て、何してたんだろう?謎だわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?