見出し画像

夜の海岸で、ゴロッと寝転がる。

昔から憧れていたんです。
夜の海岸でゴロッと寝転がって、
波の音と星空を楽しむの。

ずっと、恥ずかしくて出来なかったんです。

でも、ここ最近は毎年やってます。
去年からは優しい彼が登場。


風が強くて、砂まみれになることもありました。

知らない外国人が娘にちょっかいをかけてきて、シートに座り込んできてどいてくれない時もありました。

曇っていて、星が見えないこともありました。

去年は月明かりが大きくて、シートを敷かずに海岸でカニを追いかけて遊びました。

ここ数年、金属探知機で外国の方がお宝を探すのに歩き回っていましたが昨日はいませんでした。


もっと、人気の無い海岸でぼけーっと夜空を見上げたいものです。

会話の弾む人と行くの、楽しいだろうな。



海に行くまでの間に、花火大会に遭遇しました、花火が見たかったから、すごーく嬉しかったです🎇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?