見出し画像

薬は飲まないタイプの人間です。

その前も、昨日も
虹のかけらが空に浮かんでる。

空を見上げない人には、
あるけど無いのと一緒。


さて…昨日、仕事中に事業所に置き薬の営業さんが来られました。

富山の置き薬の免許もあって、これを置かせてもらえたら1年に3回しか精算しなくて良いし…とても皆さん重宝されています…。

うちの事業所は必要ありません、と納戸断っても帰られません。

どうしたら良いのか、と一言…
「薬は飲まないタイプの人間なんです」って言ったらサッサと帰られました。
あー、そうなんですね…と言われて。


そうやって断る人は面倒くさい人なのかな。
あまりにも、サッサと帰られました。

ちょうど、事業所でオーバードーズの事例があり…置き薬にはそういう薬は入ってないのかなぁ?

置いたところを忘れないようにしないといけないから、大変そうなお仕事だなぁ。


うちの事業所、レンタルマットを敷いているのですが半年以上放置されていたことがあって…あれも謎現象でした。

色んな商売があるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?