見出し画像

noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション

上記のセミナーを見てきました!
セミナーといっても、教えるぞ!って感じじゃなくて勉強会をのぞいているような、識者同士の話を覗き見しているような、90分集中して聞けてとっても面白かったです。

「ツイートをまとめてイベントレポを書いてみる」という話が出ていたので、私なりにまとめてみます。
普段読んでくださっている演劇関係の人にも役立つと思うよ!!

まずは、参加者へのプレゼント。
セミナーに参加してツイートするとプレゼントがもらえるだって!?
Twitterのスピーカー超可愛い。これだけでツイートしたくなっちゃう。noteのオリジナルグッズの中のノートが激推し。可愛すぎませんnoteノート!

ハッシュタグの呟きも増えるし、それぞれのタイムラインにも流れるからいいよね。

ツイートが画面に載って思わず。これも嬉しかった。

「noteって長文を書くための場所じゃない」という趣旨のお話を聞いた時、確かになって思った。Twitterでバズりやすいのが長文コンテンツだからそのイメージなのかな?個人的にはnoteの呟きって何を書いていいのかわからない。
写真だけとか音声だけとかできるもんな。stand.fm とも提携してたよね。
音声メディアは絶対来るから活用するしかなさそう。

KPIについて。フォロワー数は外部要因が大きすぎるから、インプレッションで効果を測るというもの。
1インプレション=0.1〜0.2円らしいので、インプレッションが増えれば広告効果が高まるし、Twitterに広告載せる時の指針にもなる。良いこと聞いたぜ。

コンテンツマーケティングって難しいって思ってたんだけど、noteとTwitterをしっかり絡めて伝えたいことや相手などをしっかり考えて組み立てるのが大切みたい。
上記ツイート参照。ありがたやありがたや!

これ「マジでそれ」って思った。
フォローって「私を応援してください!!」って言わなきゃいけないし、そのためにYoutubeではしつこいほどいうもんな。けど別に不快にならないし、Twitterでもnoteでもガンガン言っていこう。

終わらない選挙活動中の皆様、一緒に頑張りましょ!!

私もポップアップ見直すで。多分2年くらい変えてない。

まことしやかに囁かれれた「リンクつきツイート伸びない説」。
リンクというよりか、反応があるからしい。いいこと聞いた。
おすすめタイムラインに乗ることを目指して初速つけるのが優先。ほー!!!

https://www.instagram.com/butaiura_llc/

弊社のインスタアカウントはこちらです。(宣伝)
フォローしてね!!!!

「とにかく知ってもらいたい!!そのために手段は選ばん!!」
という姿勢でいこうと思いました。頑張ろう。

これ、すごいなと思って。
その場でしか聞けない特別感と、ハッシュタグ決めれば質問も募集できる。
天才か?
音声コンテンツ、私も力入れたいと思っているので大変参考になりました。

早速学んだことを活かすわよ!!

弊社、「LARP」と呼ばれる「実地でドラクエやろうぜ!」みたいな、誰でも主人公になって物語世界に入り込むゲームを舞台でやろうとしています。
クラファンも開催予定!!
ゆくゆくは実地でみんなで魔法の国とか行っちゃいたいと思っています。

コロナでなかなか難しいけど、体験が価値になってかつ物語の世界に没入できる体験が提供できるように、着々準備を進めます。

今回のセミナー、とっても面白かった!
登壇者の皆様、一緒に参加していた方々、反応してくれた方々、フォローしてくださった方々、ありがとうございました!!!

まだの人!!
スキといいねとフォローよろしくお願いします!!

いただいたお金は!!!全て舞台裏のためのお金にします!!!!殺人鬼もびっくり☆真っ赤っかな帳簿からの脱却を目指して……!!!