見出し画像

減塩メニューを香りでアレンジ!レパートリー広がる満足レシピ

こんにちは、ヒメです


前回は、お料理にオリーブオイルをうまく取り入れると
塩気を抑えても満足度の高い味に仕上げることが
できるというお話をお伝えしました。

前回の記事はこちら


オリーブオイルに出汁や旨味調味料、少量の醤油などを
合わせると、口の中に油分と一緒に味わいが残るので
塩味が少なくても満足感が高くなる



という仕組みです^^


さらにHIME-LIAフレーバーオリーブオイルを使って
香りもプラスすることで
美味しいアレンジがひろがるんですよ



お客様からも

塩分に気を配りたいご家族様のお食事に
フレーバーオリーブオイルを活用されている


というお話を伺いました

柑橘の香りで、塩分を抑えてもサラダが美味しく
食べられるのだそうですよ


今日は塩加減を少なめにしても美味しいレシピを
いくつかご紹介します



バター置き換え!トマト入りスクランブルエッグ


バターではなくレモンフレーバーオリーブオイルを使うと
王道のスクランブルエッグとはまた違った風味です




春菊と柿の白和え



いつもの白和を香りでちょっぴり洋風にアレンジ。
春菊をオイル蒸しにすることで旨味を閉じ込められます



れんこんのゆず風味きんぴら



柚子が上品に香るきんぴらは
どんな献立にも合う常備菜です。






塩加減を抑えたいな、と思う日に
ぜひお試しくださいね^^




3月のクラフトオリーブオイル出荷日


鮮度がうれしい!
搾油してすぐに工場出荷する
通販限定の新鮮なクラフトオリーブオイル


・3月10日発送 (8日搾油)

・3月24日発送 (22日搾油)



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は