見出し画像

世界一周クルーズに憧れ‥一度は乗りたいピースボート。

1番最初に【ピースボートで世界一周クルーズ】のポスターを見たのはいつだっただろう。
もう30年前くらいだろうか‥。
3ヶ月の船旅、‥金額は130万くらいだったかなぁ〜💦
思い出せない。
でも世界一周旅行は憧れ✨
どこから聞いた情報だか忘れてしまったけど、皿洗いしたら安くで乗れる!とか。
ピースボートにはそんなイメージがあった。

調べてみると、ピースボート設立、第1回目のクルーズ出航は1983年。
戦後初の世界一周クルーズを実現したのは1990年。
1999年には初の南半球世界一周クルーズを実現!

100回を超える世界一周クルーズを実施。
9万人以上が乗船したピースボートクルーズ。
世界200以上の港へ訪問実績があります。

ピースボートクルーズの船上は、さまざまなバッググラウンドを持つ人びとが集う、思い思いの夢が広がる場所です。カフェでコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しんだり、訪れた世界各地のさまざまな景色を記録に残したり。波の音を聴きながら海に沈む夕日を眺め、手を伸ばせば届きそうな満天の星空を望む体験も、船旅ならではの贅沢です。

2024年はもう間に合わないので、(いや、来年も再来年もまだまだ無理っぽいですが)行きたいツアーを調べてみました。

〜大地の鼓動、情熱と歓喜の南半球へ〜
南半球をめぐる旅。そこには、地球の歴史が創り出した大自然との絶景や、緑と調和した美しい街並み、そして、豊かな大地で育まれた先住民族文化との出会いが待っています。
人類発祥の地であるアフリカ大陸から、人類が最後にたどり着いた南米大陸の南端、古くから人びとが行き交った文明の十字路まで、人類の足跡が刻まれた各地をめぐる壮大な船旅です。

他にも色々なコースがありますので、気になる方は見て下さい。

ここから先は

2,141字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?