見出し画像

週間ランチMEMO

首都圏も緊急事態宣言解除で、こちら関西も…と思ったけれど、意外に今までとあまり変わらずな風景(北浜界隈)。
外食の4日間、面白いので記録にしてみた😅
ここから傾向と対策があるかも…ん?何についてだ?まぁいいか😆

今週のランチ
■月曜日
淀屋橋odona B1 玄三庵
健康的なランチをという事で、ちょっとお高いがまぁこの辺の相場かな?
玄米ご飯をだいぶ食べやすく炊いています。
カレーランチにしたのですが、カレーらしいカレーを食べたい方は、お隣のインデアンカレーに行かれた方が良さそう😆
少しボリューム欲しいランチな日にオススメかも。

■火曜日
三休橋通りに出来た新しい?味噌ラーメン屋さん 味噌NOODLE麹
去年の4月にオープンした様です。
あまり通らない道なので、今頃気がついた😅
味噌しか無い。バリエーションは4つ。
味噌・焦がしニンニク味噌・辛味噌・和山椒味噌。
今回、和山椒味噌ラーメンで。
山椒好きにはこれでOK🙆‍♀️
でも昔ながらの味噌ラーメンでは無いので、昔懐かしいのを欲しい時は…また味噌ラーメンジプシーとなるなぁ😆

■水曜日
最近よく通う店。良い店み〜け😊💕
葡萄屋。うなぎの寝床のスパゲッティのお店。
ご夫婦かな?二人でやってらして、呼吸が良い。
それに、あれだこれだつけて1000円相場になりつつある北浜界隈で、スパゲッティだけで750円はかなり潔い。
安い、旨い、早いが三拍子揃ったお店。
AかBか二択と言うのも良い。
あれだこれだ選ぶ時は、休日の食事だけで良い😆
夜もやってるみたいだから、一度は寄ってみたい💕

■木曜日
ランチ抜き😅
おやつにカラトのフレンチトースト。
タイミング良くなければ、出会わないフレンチトースト。
写真撮り忘れ〜😆

■金曜日
半断食ランチで(👈も見てみてくださいね😊)
本日スタート日❗️
がんばるぞ〜

■土曜日・日曜日
今日は学校。
お昼持ちで行きます。
そう、餅焼いて持ってく、半断食ですから😆
一人ムシャムシャ食べる、もくもくとよく噛んで食べる。
切腹してしまった餅ですが、お味には関係ありません❗️
今日も陳皮塩で頂きます。


調子良いかも〜。
なんだかこれで良いなぁと思ってしまう😅

さあ、週明けは実家へGOだから乱れそう〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?