見出し画像

みかんの果皮パウダー

今日は、も〜数字の組み合わせとの戦い😆
建築の申請をするには省エネルギー申請というものもクリアしなくてはいけません。
どこにどんだけ断熱使ったら、お国の推奨する建物になりますよ〜って計算。

パズルみたいなんで嫌いじゃありませんがぁ、これが建築費とのせめぎ合いとなってくると悩ましい😩
体感としてどのくらい出るもんなんだか…疑問ではある。
…という事で、今日はもう単純作業しかしたくありません❗️

先日の講座で先生がチョロっと言ってた“みかんの皮刻んでパウダーにして…やってみました。

POWER OF FOODさんで頂いたみかんの皮を干して置いた物を刻んでコーヒーミルで挽いてみました。
やってる間もい〜香りでお味噌汁に振りかけましたが、良いです❣️
これからは八朔や夏みかんなどあるので、それで作っても良いかもしれませんね〜
単純作業最高❗️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?