見出し画像

Long-term-cear〜庭を整理する

実家に戻ったその夜はこの時期に台風🌀か?と思うほど雨風がひどかった。
父が亡くなって1年近く放置プレイ?された植物たち・・・
今回は良い機会だったので、少し整理してみた。

まずは・・・ゼラニウム。
根からごっそり倒れて…
強い植物なので挿し木で復活を試みることに。

とりあえず、もともと植わっていた場所の耕しを。
ついでなので、ほかの植物も整理してみようとの試み。

腐葉土と栄養剤とをまぜまぜ。
根が上手くつきます様に。

そして鉢を割るほど成長した君子蘭。
根をほどいて、株分け。

何株かはご近所にお嫁入。
こちらもうまく根付いてくれるかな?
冬になったらハウス作り・・・かな

パンジーは君子蘭とゼラニウムに席を譲ったので、一段高いこちらにお引越し。

そして、いつのころのジャガイモなのか・・・母のキッチンに放置プレイで芽が出ていた。
ジャガイモもできるかな?

父の育てた庭をそのまま維持しなくちゃ・・・と思いながらもやりきれないなぁ・・・父はこれを一人でやっていたんだよなぁ・・・😓

形を変えて受け継いでいく・・・今回の台風の様な大雨と大風・・・いい機会を与えてくれたのかもしれない。
これこそ、雨降って…なのかも知れませんね。

一つ流れたかもしれない・・・私の受け継ぐ気持ちの皮が流れたかも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?