見出し画像

環になるまで〜1回目ワクチン接種終了

1回目、接種完了。
色々な手続きを終えて30分、チクン接種に医師の問診が1分かからずで、無事終了😊
丁寧に説明され、丁重に案内を受けて終了しました。
待機場所で15分。
なんの変化もなく帰宅。

これだけの人々が手をかけて行っているワクチン接種。
色々と問題も見えてきてはいるけれど、治まってくれるといいなと本当に思います。
結果が出てくれるといいなと・・・。

不思議ですね~、“今日接種”と言うと役所や検査機関の方まで急に優しく…😅“提出、急がなくて良いよ”…ですって。
マジか〜、提出物の時間稼ぎしたい時には便利やな😅
なんて不届きな事が頭をよぎってしまった💦

さて、明日私はどうなっているだろうか?
今回使わなくて済めばいいなと思いつつ用意したもの。
これはあくまで私用。
他の方に合うとは限りませんし、なってみなくてはわかりません。
記録です、私の。

《食料》
・ココナッツウォーター(なぜだかいつもあふれるほどあったのに1本しか買えなかった)
・ライチ&グレープジュース
・ざくろジュース
・自家製OS1😁
・玄米梅粥(玄米煎った奴)
・卵


《補助品》
・冷やし増す(冷えピタのブランド品は売り切れてました💦)⇐お友達からのおすすめです❣
・黄連解毒湯
・小柴胡湯
・桂皮茯苓丸
・人参養栄湯
・高麗人参茶
・音の薬

さ~て、使う事あるかな?

そして・・・
《その他のお楽しみ》
・積読3冊(ちょ~楽しみにしています、明日読破予定~~~)
・色汚いけど…杏仁豆腐

こんな事してみましたってMEMOです。
なぜこれを?って疑問がある方はそっと聞いてください😊
一応自分なりの理由があります。


**ここからは接種にあたって思ったことです**
ワクチン接種をする事になって、仕事上接種後2~3日は仕事が読めない事は連絡をしておかなければなりません。(一応お仕事上のお約束ですからね、どうなるかわからないし・・・😓)
そうすると、いろいろなところからいろいろな情報が入ってきます。
まことしやかな都市伝説もあれば、医療従事者からの情報もある。
すでに打っている人からの実体験もたくさんいただきました🤔
まことしやかな都市伝説もよっぽどでない限り、誰かがどこかで経験したことが風の便りに流れてきているのかな・・・とは思います。
でも、自分の体は主治医がいれば主治医と自分が一番よく知っているはずなので、よく相談してできうる限りの準備をして臨めばいいのかなと思います😌
接種したからと言ってコロナがなくなるわけではないけれど、余計な広がりが少しでもなくなればいいなと思う。
体調に不安があったり、何に反応するかはっきりしていないワクチンだからアレルギーを持っている人が無理に接種する必要はないとは思ます。
でも、もしかしたら大多数の人が大丈夫かもしれなくて、接種した人が接種できなくて不安に思っている人達のカバーができたら・・・いいのではないだろうか?
あまりにもお気楽に思っているだろうか?
わからない・・・でも、まだ・・・誰かの役に立てる体でいたいなと願っています。

私はモデルナ製のワクチン接種です。
同じメーカーのワクチンを接種した人は、聞く人、聞く人発熱を経験していました。
ひどくはないようですが、人によって1~2日ほど。
若干1名、体格の良い方だけは、ちょっと鼻水が出たぐらいで終わっています。
2回目を打った人は翌日から熱が上がったり下がったりが3日ぐらい続いたそうです。
1回目の接種で耐性が体にでき、抵抗した結果だというお話をしておられましたね。

さて・・・私はどうなるのでしょう?
また、Memo をかける事を祈りましょう😁

ちなみに…今晩はあっさりと胃腸に負担をかけずな夕飯です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?