見出し画像

初売りのリベンジ。

こんにちは。
今回はタイトルどおり。
初売りが一筋縄ではすまなかったこのお話です。

このお知らせを年末にお見かけして、地元唯一の百貨店で取扱があったはず~と新年に出掛けてみましたら、売場がなくなっておりました。
以前からいくつか改装があっていたことは知っていましたが、少し前にも別フロアでバッグの取扱があったことを確認していたのでコスメコーナーについて疑っていなくて、驚くことしかできず。
地方在住だと"ちょっと覗いてみようかな"みたいな近距離にはお店がないのでとりあえず公式をチェック。
地元初売りの日の段階では公式オンラインに在庫がまだありましたが、なんとなく今回は現物を見てからにしたい気分だったので注文はせずに。

公式オンラインより。
リンクは画像とキャプションのどちらに貼るのが良いのかしらと最近迷います。今回は両方貼ってみます。

初売りとしては、別のお目当てを手に入れたことで少し満足していたのもあったかもしれません。

ちなみに全く別でお迎えしたのはVivienneWestwoodの手袋です。

公式オンラインより。

色違いの黒×ターコイズと迷って、ネイビーにしました。
オーブやラインはお写真だと茶色くみえますがもう少し明るくて、オレンジ寄りのお色です。

ちなみに一緒に並んでいて、最初に手を伸ばしたのはこちら。 

公式オンラインより。

このシリーズなら断然赤に恋してました。

私がアイテム単体として可愛いなとひかれるのはこっちですがタイトな作りで物理的に入りませんでした。
わたくし手のひらが広く、指もしっかり。全体的に手が大きいのです。
ピアノで1オクターブは楽々ですが、ピアノから離れた今となってはレディースの手袋が選び放題の皆様が羨ましい。
手が大きいことは数あるコンプレックスのひとつです。
話がそれました(いつものこと)。

数日経って、つい先日。
ちょっとだけ離れた場所に行く予定がございましたので、近くに店舗があるかなと検索。
結果、ANNA SUIのツールキットには無事出会えました✨

外箱。

普段の紫や黒も好きですが、ミントグリーン×黒も好きです。
今回はヘッダーも大人しく外箱。

緩衝材の詰め込まれ方が予想外でしたので記念撮影。

中身自体は予想どおりコンパクトでした。
箱のサイズ感も含めてワクワク感の演出のひとつだと思うのでこれはこれで。
限定のクリアカラーのトレイが欲しかったので、お迎えできて嬉しい。
ブラシやミラーが可愛いのはわかっているし、ビューラーも角度が深めとのクチコミをお見かけしたので、使うのが楽しみです。
比較的出掛けやすい場所に取扱店がひとつはあることを確認できたので、それもまた収穫でございます。

せっかくなのでちょっと考えてみると、ANNA SUIは私にとって不思議な距離感のブランドです。
お洋服やアクセサリーは近くに取扱店がなくなってしまったので出会えることはほとんどなく。
コスメはむかーしむかしにアイシャドウの発色が好きで購入してみたものの早々に肌に合わないことがわかったので使えず。
でも見る分には好きなブランドのひとつであることはかわりないのでチェックだけはしています。
ネイルにポーチがつく程度の限定セットは手を伸ばせるので、今までにもいくつかお迎えしています。
ずっっっっと前の、好きなミニボトルを選べるネイルとポーチのセットは嬉しかった。
黒いエナメルのポーチはお気に入りでした。

他に地元で出会えるものとしてはハンカチや帽子、マフラーなどの小物類や鞄あたり。
少し前に、Twitter(まだTwitterって呼んでしまいます。)で仲良くしていただいているフォロワーさんがお迎えしておいでだったベレー帽も出会えました。
可愛かったけれど、ベレー帽の在庫は充実しているので落ち着けました。
お迎えするならと、検討したのは黒。

公式オンラインより。

猫耳付きは黒だけだそう。
白がもっと私好みの白で、白の猫耳付きがあったらもっと迷ったかもしれません。

たまにしかお迎えできそうなアイテムに出会えない、しかしたまにご縁を頂くからこそ、きっとこれからもチェックは続けていくと思います。
アクセサリーも時々好みのデザインをお見かけするので、タイミングが合えばお迎えしたいのですけれど思い立ってすぐに立ち寄れるほど近くもない店舗、そもそもお目当ての入荷があるかどうかもわからないので、全てはご縁次第。

初売りが1日で終わらなかった、新春のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?