見出し画像

自分が思うより世界は広い

世界は広いんだよ


幼少期の頃は、家庭が人生の世界の全てかも知れない。
だけどね、幼稚園・保育園・学校・社会人となり大人になるにつれて、
世界は広がるよね。

だけど、日々の忙しさに紛れていると、
今居る場所が、自分という人生の世界の全てのような錯覚に陥ってしまうことが、
往々にして多いです。

それが、幸せだと感じる世界なら、問題ないでしょう。
ただ、その場所が居心地が悪くて悩んでいるならば、
それは辛いことだと思います。

その場から離れることが出来るなら、それが1番手っ取り早いけれど、
色んな事情でそれが出来ない人もいるよね。

新しい世界に犠牲も必要


【何かを得るには何かを捨てる】【何かを得れば何かを失う】

という言葉がありますが、全てを持って行くことは出来ないものなんですよね。

引越しならば、費用を気にせず、より広い場所への引越しならばいくらでも物は持っていけることでしょう。

だけど、新しい場所には相応しくない・似合わないものがあるように、
人生も同じで、新しい世界に相応しい自分にアップデートの準備が必要なんですよね。

それは、何か?
【覚悟・信念】です。

独身ならば、自分の身一つで行動できるかも知れませんが、
家族がいる場合、その家族の理解や協力も必要になってきます。

時には理解されずに衝突することもあるし、
不仲になってしまうかも知れません。

ビジネスにおいては、ビジネスパートナーも然りです。

必要なことは術からず与えられる


ここで、一つ騙されたと思いながら知ってほしいことがあります。
自分の人生において、必要なことは一見いいことも悪いことも術からず与えられます。

人生の岐路に立たされた時、
もしかしたら、失いたくない何かを失うかも知れません。

だけどね、
もし、それが自分の人生で本当に必要なものならば、
必ず、また自分の元に戻ってきます❣️

それが、もし人ならば、
たとえ何年も音信不通になったとしても、
必ずつながります。

これは、自信を持って、断言出来ます。

なぜなら、私がこれまで
何度も経験してきたことだからです。

親友兼幼馴染然り、娘然り、その他にも
離れ離れになったり、音信不通になったり、喧嘩別れしたり色々なパターンがあったけど、今、より強固なる絆で繋がっている人達がいます😌

一人だけなら、たまたま偶然かも知れないけれど、
そうでないから、これはもう必然で、確信していることです。

チャンスはいつまでも待ってはくれない


だから、あなたが今人生の岐路に立っていて、
失うことを恐れて躊躇しているならば、どうか失うことを恐れずに
自分を信じて、進むべき選択をして欲しいと思います。

やるかやらないかで迷っているなら、
ぜひやってみましょう❣️

学生時代だからこそ出来ることがあるように、
チャンスはいつまでも待ってはくれませんからね。

経験は財産になりますからね🤑(特に今の時代はね😉)
と思ったら、失敗するかもって恐れる必要無くなりませんか?😁

迷惑かけた時は誠意を以って、謝る。
助けられた時には心を込めて、感謝。

あっ💡 謝るに感情込めたら、感謝になるね❣️

因みに

助けられた時に、「すみません」というより「ありがとう」て
言えるようになったら、どっちもほんわかいい気分になれるよね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?